「ファンは夢見ている」キレッキレの香川真司の復帰を、“絶不調”サラゴサのサポーターが熱望!「シンジ、あなたが必要です」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月01日

サラゴサに“捨てられた”2人のプレーヤーが…

香川が再びこのサラゴサのシャツを着るのを望んでいるファンは少なくないようだ。(C) Getty Images

画像を見る

 古巣のファンはサムライ戦士の復帰を望んでいるようだ。

 10月3日に、スペイン2部のサラゴサとの契約を解除した香川真司は、いまだ無所属の状態が続いている。スペイン2部やアメリカ、中東のクラブなどからオファーがあったとされるが、契約を結ばず、各クラブが補強に乗り出す来年1月の移籍市場で新天地を求めようとしているようだ。

 その時に備え、サラゴサでトレーニングを続けている香川は11月27日、自身のインスタグラムを更新。サラゴサでともにプレーし、現在は同じく無所属のコロンビア代表MFダニエル・トーレスと汗を流す姿を公開した。

【動画】ファン興奮!元同僚を翻弄した香川真司の鮮やかな切り返し&ダブルタッチ
 アップされた動画の中で、香川はD・トーレスに1対1を仕掛け、鋭い切り返しと柔らかいダブルタッチで翻弄。“浪人中”とは思えないキレッキレぶりを披露した。

 これを受けて、スペイン・メディア『El Desmarqu』のサラゴサ版は、サラゴサに“捨てられた”2人のプレーヤーのトレーニングが、3部降格圏の20位に低迷するサラゴサのファンに「光を与えた」と紹介。「なぜ彼らは次の移籍市場でサラゴサに戻れないのか? サポーターにまだ愛されているということを確認する必要がある」として、次のようなファンの声を掲載している。

「シンジ、あなたが必要です」
「戻ってきてください」
「クリスマスに家に帰ってください」
「この男は今シーズンのチームにも居場所がないのか?」

 記事は、「サラゴサのファンはカガワが数週間で戻ってくることを夢見ている」と締めくくっている。はたして、救世主として香川が電撃復帰する可能性はあるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】香川が投稿したD・トーレスとの2ショットや練習の模様

【動画】香川真司が親友・坂本勇人の2000本安打達成を祝して披露したキャッチボール姿

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ