• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ファンは夢見ている」キレッキレの香川真司の復帰を、“絶不調”サラゴサのサポーターが熱望!「シンジ、あなたが必要です」

「ファンは夢見ている」キレッキレの香川真司の復帰を、“絶不調”サラゴサのサポーターが熱望!「シンジ、あなたが必要です」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月01日

サラゴサに“捨てられた”2人のプレーヤーが…

香川が再びこのサラゴサのシャツを着るのを望んでいるファンは少なくないようだ。(C) Getty Images

画像を見る

 古巣のファンはサムライ戦士の復帰を望んでいるようだ。

 10月3日に、スペイン2部のサラゴサとの契約を解除した香川真司は、いまだ無所属の状態が続いている。スペイン2部やアメリカ、中東のクラブなどからオファーがあったとされるが、契約を結ばず、各クラブが補強に乗り出す来年1月の移籍市場で新天地を求めようとしているようだ。

 その時に備え、サラゴサでトレーニングを続けている香川は11月27日、自身のインスタグラムを更新。サラゴサでともにプレーし、現在は同じく無所属のコロンビア代表MFダニエル・トーレスと汗を流す姿を公開した。

【動画】ファン興奮!元同僚を翻弄した香川真司の鮮やかな切り返し&ダブルタッチ
 アップされた動画の中で、香川はD・トーレスに1対1を仕掛け、鋭い切り返しと柔らかいダブルタッチで翻弄。“浪人中”とは思えないキレッキレぶりを披露した。

 これを受けて、スペイン・メディア『El Desmarqu』のサラゴサ版は、サラゴサに“捨てられた”2人のプレーヤーのトレーニングが、3部降格圏の20位に低迷するサラゴサのファンに「光を与えた」と紹介。「なぜ彼らは次の移籍市場でサラゴサに戻れないのか? サポーターにまだ愛されているということを確認する必要がある」として、次のようなファンの声を掲載している。

「シンジ、あなたが必要です」
「戻ってきてください」
「クリスマスに家に帰ってください」
「この男は今シーズンのチームにも居場所がないのか?」

 記事は、「サラゴサのファンはカガワが数週間で戻ってくることを夢見ている」と締めくくっている。はたして、救世主として香川が電撃復帰する可能性はあるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】香川が投稿したD・トーレスとの2ショットや練習の模様

【動画】香川真司が親友・坂本勇人の2000本安打達成を祝して披露したキャッチボール姿
【関連記事】
「自己中心的なアジア人の罪」味方のゴールを“無効”にした乾貴士をスペイン紙が批判「なんてトラブルを引き起こしたんだ」
「日本人を追い出すための口実だった」香川真司の“EU圏外選手枠”を奪ったブラジル人FWがまさかの戦力外状態!サラゴサの仕打ちを現地紙が糾弾
「カガワの放出は最も理解しがたい」サラゴサ指揮官の解任で香川真司への“仕打ち”を地元紙が糾弾!後任には恩師が復帰か?
「正直、ホンダにはがっかりした」本田圭佑の“退団示唆投稿”にブラジル人記者が苦言「沈みかかった船から船長が逃げ出すのか」【現地発】
「レバンドフスキと肩を並べた」鎌田大地を“スター候補生”として独老舗サッカー紙が絶賛!「飛び立とうとしている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ