• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ACL】古橋亨梧が“打倒・水原三星”に燃える「相手はすごくフィジカル的に強く来るので」

【ACL】古橋亨梧が“打倒・水原三星”に燃える「相手はすごくフィジカル的に強く来るので」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年12月09日

「積極的に仕掛けていきたい」

準々決勝の水原三星戦の前日会見に臨んだ古橋。得点への意欲を語った。(C)VISSEL KOBE

画像を見る

 ヴィッセル神戸の古橋亨梧が12月9日、ACL準々決勝の水原三星戦に向けた前日会見に臨んだ。

 水原三星とはグループステージでも2度対戦していて、今大会を通じて3度目のマッチアップとなる。2月に行なわれた1戦目(グループステージ2節)はアウェーで1-0の勝利。12月4日にカタールで開催された2戦目(グループステージ6節)は0-2の敗戦だった。

「水原(三星)さんとは3度目の対戦で、アウェーでは1回勝っていますし、こっち(カタール)に来てからは負けていますけど、良い試合になるんじゃないかなと。すごく良い相手ですし、五分五分なので、良い勝負ができたらいいです」

 そう話す古橋。相手となる水原三星には良いイメージは持っているはずだ。1戦目の決勝ゴールを決めた勝利の立役者こそ、古橋だったのである。

 もちろん次戦も得点への意欲を燃やしている。

「相手はすごくフィジカル的に強く来るので、僕たちはそれを上手くパスでかわして良いサッカーを見せられればなと思います。日本の代表のクラブとして胸を張って良いプレーができるように、個人的には得点を決めてチームの勝利に貢献できるように積極的に仕掛けていきたいです」
 
 神戸は今回がACL初出場で、古橋をはじめアジアの国際舞台が初めてとなる選手が多い。それでもチームはナーバスになることなく、勝ち上がるにつれて結束を高めているという。

「チームはひとつになれていますし、すごく良い雰囲気でできています。日々、すごく楽しいです。個人としては徐々にコンディションも上がってきて、良いプレーが増えています」

 今大会を通じて現在3得点。充実ぶりを語る古橋に求められるのは、当然ゴールだ。

「あとは結果を残すだけだと思うので、このチームのために、応援してくれる人たちのために、結果を残せたらなと思います」

 会見の最後には、そう力強く意気込んだ。エース級の活躍でチームを準決勝へと導けるか。

構成●サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
イニエスタがアジアサッカーのレベルに言及「ひとつはっきりしていることは…」
【ACL】神戸の三浦淳寛監督が“横浜の仇討ち”宣言!!「Jリーグの意地を見せたい」
ヴィッセル神戸が来季のユニホームデザインを発表!セカンドは「黒」、サードに「グレー」を採用!
【ACL】神戸、初出場で8強入り! イニエスタ&西の2発で上海上港との日中対決を制す!
【ACL】準々決勝の組み合わせが決定! 神戸は元鳥栖のキム・ミヌ擁する水原三星と今大会3度目の対戦へ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ