• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼をライバルとして見たことはない」2ゴールでバルサ粉砕のC・ロナウド、再会したメッシとの“関係”を語る!

「彼をライバルとして見たことはない」2ゴールでバルサ粉砕のC・ロナウド、再会したメッシとの“関係”を語る!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月09日

カンプ・ノウで躍動したC・ロナウド

長くサッカー界を牽引してきたメッシとの関係をC・ロナウドが語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間12月8日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ最終節で、バルセロナと対戦したユベントスは3-0で快勝した。

 敵地カンプ・ノウに乗り込んだユベントスは、13分にクリスチアーノ・ロナウドが自ら獲得したPKを決めて先制すると、20分にもウェストン・マッケニーが追加点をゲット。そして52分にハンドで得たPKをC・ロナウドが決め、趨勢を定めた。

 殊勲の2ゴールでイタリア王者を勝利に導いたC・ロナウドは、2018年にレアル・マドリーからユーベに移籍して以降、初めてピッチで再会したリオネル・メッシとの対決を制した。だが、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、試合後のフラッシュインタビューでポルトガル代表FWは、その関係について「彼とは常に親愛の関係にある。ライバルとして見たことはなかった。メディアがつくりあげたことだ」と強調した。

「僕は常にプレーして勝つことを考えてきた。そして彼も同じだよ。あとは外部がつくったイメージだ。メッシは復調するはずさ。そして、彼とともにバルサもね」

 メッシとC・ロナウドの優劣を論じる声は後を絶たない。しかし、それにも「どちらが上かを言うのに興味はない」と一蹴した。

「この2得点と勝利、そして素晴らしい夜を楽しみたい」
 

 ホームでバルセロナに0-2と敗れていたユベントスが、グループ首位に浮上するには、3点差での勝利が必要だった。そのうえで敵地でバルサを3-0で下すのが容易でないのは言うまでもない。だが、C・ロナウドとイタリア王者はそれを成し遂げた。

 それだけにC・ロナウドの喜びもひとしおだ。「カンプ・ノウで3-0と勝つことは、常にあることじゃない」と話している。

「ここで3得点はほぼ不可能な任務と分かっていた。でも、僕たちはうまくスタートし、非常にうまくプレーして、自信を深め、試合をコントロールできた」

 欧州制覇のためにC・ロナウドを獲得したものの、悲願を成就できていないユベントス。はたして、今シーズンに25年ぶりの戴冠を果たせるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「態度が全く違う」メッシとC・ロナウド、0-3で負けている状況を収めた動画に世界衝撃!「バズっている」
韓国メディアが「ネクスト・メッシ」10人を選出! 久保建英とともに紹介された意外な日本人アタッカーは?
イニエスタがアジアサッカーのレベルに言及「ひとつはっきりしていることは…」
「問題があり過ぎた」モウリーニョの元腹心がポグバの怠慢さを暴露! 「普通に休暇からのんびりと…」
「久保に続く日本の新たな才能だ」“ピピ”中井卓大が独専門サイトの逸材特集に登場!マドリー精通記者が称えた特長とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ