• トップ
  • ニュース一覧
  • 「偉大な絵画のよう」C・ロナウド対メッシ、直接対決を前にバルサ公式が公開した“ツーショット”が大反響!

「偉大な絵画のよう」C・ロナウド対メッシ、直接対決を前にバルサ公式が公開した“ツーショット”が大反響!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月08日

「世界最高峰のふたりが対決する」

CLで直接対決することになるC・ロナウド(左)とメッシ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月8日にチャンピオンズ・リーグのグループステージ最終節が行なわれ、グループGでは、バルセロナとユベントスが激突する。

 ともに決勝トーナメント進出を決めているが、グループ首位を争う一戦に、両クラブともに“本気”を漂わせている。前日会見に出席したユベントスのイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチは、「僕らはバルセロナにとって脅威になれるはず」と勝利への意欲をむき出しにした。

 何より注目を集めるのが、リオネル・メッシとクリスチアーノ・ロナウドというふたりの世界的スターの競演だろう。10月の第1レグではC・ロナウドの新型コロナウイルス感染により実現しなかったが、今回はともにメンバー入り。CLでの直接対決となると、2010-11シーズンの準決勝まで遡る。

 そんななか、バルセロナは「いくつかの歴史を乗り越えて、彼らは再会する」というコメントとともに、クラブの公式SNSに1枚のイラストを投稿した。イラストレーターのフランコ・ディ・ピエトロ氏による、メッシとC・ロナウドのツーショットだ。
 
 絵のなかで、どこか懐かしさを感じさせるレンガ造りの壁に囲まれた小さな部屋の中で、ユニホーム姿のふたりが大きな窓を挟むようにして向かい合い、段ボールに腰掛けている。それぞれが手には写真立てを持ち、メッシは飲み物のカップも手にして、穏やかな笑みを浮かべて、何かを語り合っているようだ。

 この夢のようなイラストには、すでに299万超の「いいね」が集まり、コメントも1万5000件以上寄せられる大反響となっている。 

「神がふたりいる」
「偉大な絵画のように美しい」
「アメイジングで素晴らしいプレーヤーがふたりいることが、世界の幸運だ」
「神聖な空間」
「世界最高峰のふたりが対戦する…!」
「また対峙が見られることがうれしい」
「レジェンド対レジェンドね。最高だ」
「今のフットボールの頂点がここにある」

 百戦錬磨のボヌッチですら「あのふたりが目の前でプレーするのを見られるのは、気持ちが弾むよ。幸せに思う」といちファンのように胸を弾ませる注目の一戦は、日本時間9日5時にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「態度が全く違う」メッシとC・ロナウド、0-3で負けている状況を収めた動画に世界衝撃!「バズっている」
バルサの敗因は痛恨ミスのラングレではなくメッシ? 「戦犯探し」のファン投票が衝撃の結果に!
「C・ロナウドの銅像よりは…」メッシのろう人形がバルセロナに登場!ファン大爆笑の理由は?
「リツはうちのメッシ!」堂安律が独誌のブンデス第10節ベスト11に選出!「本物だと確信した」
「チームに一体感をもたらす」GK川島永嗣の評価がフランスで急上昇! 「なぜ今までベンチだったんだ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ