• トップ
  • ニュース一覧
  • 「おまえがユナイテッドで何をした?」大一番を前にしたポグバの“退団宣言”に批判の嵐!「さっさと出て行け」

「おまえがユナイテッドで何をした?」大一番を前にしたポグバの“退団宣言”に批判の嵐!「さっさと出て行け」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月08日

「ライオラはサッカー界の毒だ」

ユナイテッドで重要な戦力になり切れていないポグバ。そろそろ潮時か…。 (C) Getty Images

画像を見る

 重要なゲームを前にした「退団宣言」に怒りを隠しきれないようだ。

 現地時間12月7日、敏腕で知られる代理人のミーノ・ライオラ氏が、イタリア紙『Tuttosport』のインタビューで、自身の顧客であるポール・ポグバに関して「マンチェスター・ユナイテッドとの関係は終わった」と明言。「1月1日にオープンする冬の移籍市場で退団するつもりである」と語った。

「ポールはユナイテッドで思うように自己表現ができないことを不満に感じている。彼はチームを変え、空気を変えなければいけない。クラブと1年半の契約を残しているが、両者にとっての最善策は、次の移籍市場で出ていくことだ」

 27歳のフランス代表MFは、ユナイテッドと2022年6月末までの契約を結んでいるが、それを延長する意思はないという。

【動画】待望の一撃は圧巻のミドル弾! ポグバの今シーズン初ゴールはこちら
 ユナイテッドは、8日にグループステージ突破を懸けたチャンピオンズ・リーグのRBライプツィヒ戦、その4日後にはマンチェスター・シティとのダービーマッチが控えている。本人がコメントしたわけではないが、大一番を前にしたこの発言に対し、当然ながらSNS上ではポグバに対する批判の声が溢れ返っている。

「何様のつもりだ」
「お前がユナイテッドで何をした?」
「さっさと出て行ってくれ」
「ライプツィヒ戦の前に言うことか」
「貴様は不要だ」
「やっと退団してくれるのか」
「まだ居たとは思わなかった?」
「ライオラはサッカー界の毒だ」
「買い取ってくれるクラブがあるのか」

 故障を繰り返し、期待に見合うパフォーマンスを発揮できていなかっただけに、辛辣なコメントが大多数のようだ。ライオラ氏の発言でファンの信頼を失ったのは間違いなく、退団がますます加速するか。今後の動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「微塵もワールドクラスに値しない」ファーガソンの元名参謀がポグバを痛烈批判!「あまりにのろのろしている」
「最高の掘り出し物になる」香川真司が1月にニューカッスルに移籍!? 専門メディアが“可能性”を報道
韓国メディアが「ネクスト・メッシ」10人を選出! 久保建英とともに紹介された意外な日本人アタッカーは?
「どうぞ、出ていってくれ!」元マンU伝説OBが燻り続けるポグバを酷評!「いつも移籍のことばかり…」
「殺されるんじゃないかと…」ネイマール母の“30歳差”恋人が暴漢に刺される! 血まみれで恐怖体験を明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ