• トップ
  • ニュース一覧
  • 韓国メディアが「ネクスト・メッシ」10人を選出! 久保建英とともに紹介された意外な日本人アタッカーは?

韓国メディアが「ネクスト・メッシ」10人を選出! 久保建英とともに紹介された意外な日本人アタッカーは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月08日

“元天才”を中心にリストアップ

韓国メディアが「ネクスト・メッシ」として取り上げた久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 韓国のスポーツメディア『スポータルコリア』が12月6日、「世界中で着実に育てられたネクスト・メッシのラインナップ」と題して、10人の選手をピックアップしている。

 選出理由などはなく、写真を使って紹介。日本からはビジャレアルの久保建英とザンクトパウリの宮市亮が選出された。リオネル・メッシと同じ左利きで、プレースタイルも似ている前者はともかく、タイプの違う後者が選ばれたのはやや意外だ。だが、10代で名門アーセナルに引き抜かれ、プレミアリーグデビューを飾った快足FWは、たしかに一部の英国メディアから“次のメッシ”として取り上げられたこともあった。

 度重なる怪我に苦しんだ宮市は、昨シーズンにドイツ2部で29試合に出場した1ゴール・7アシストと復活を果たしたが、今シーズンは開幕から故障で離脱。現在は練習に復帰しているが、まだピッチには立っていない。
 
 久保はもはや説明不要だろう。昨年6月にFC東京からレアル・マドリーに移籍し、昨シーズンはレンタル先のマジョルカでブレイク、その活躍が認められ、スペインの強豪ビジャレアル加入を勝ち取っている。

 日本人コンビのほかに選ばれたのは、ボージャン・クルキッチ(モントリオール)、エムレ・モル(オリンピアコス)、マルティン・ウーデゴー(レアル・マドリー)、ジオバニ・ドス・サントス(クラブ・アメリカ)、サルダン・アズモン(ゼニト)、マルコ・マリン(アル・アハリ)、アレン・ハリロビッチ(バーミンガム)、イケル・ムニアイン(アスレティック・ビルバオ)の8人。どちらか言うと、期待に応えられずに第一線から消えていった“元天才”を中心にリストアップした人選となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「それは恐ろしいぐらい」久保建英が保有元マドリーの“プレッシャー”を現地紙に語る! 日本から注目を浴びることについては…
「クボには満足している」“切り札”久保建英をエメリ監督が高評価! 一喜一憂するメディアには苛立ち「試合を見ている人なら分かるはずだ」
「チームを一変させた」途中出場で“空気を変えた”久保建英をスペイン紙が激賞!「1000回転で試合に参加した」
「夢が現実になったら凄く嬉しい」怪我に悩まされた宮市亮、日本代表復帰への想いをドイツ紙に語る
「最高の掘り出し物になる」香川真司が1月にニューカッスルに移籍!? 専門メディアが“可能性”を報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ