• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どうぞ、出ていってくれ!」元マンU伝説OBが燻り続けるポグバを酷評!「いつも移籍のことばかり…」

「どうぞ、出ていってくれ!」元マンU伝説OBが燻り続けるポグバを酷評!「いつも移籍のことばかり…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月04日

「ユナイテッドに100パーセントを捧げたいなら…」

ユナイテッドで本領を発揮しきれずにいるポグバにクラブOBが非難した。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドに復帰して以来、ポール・ポグバに対する風当たりは、強まるばかりだ。

 約4年前に移籍金8900万ポンド(約124億6000万円)というエポックメーキングな金額でユベントスからの電撃的なカムバックを果たしたポグバ。だが、度重なる怪我に悩まされ、大きな期待に応えられていないのが現状だ。

 昨夏に日本のイベントで退団を仄めかすなど、ピッチ外の言動ばかりがクローズアップされるポグバは、今シーズンも公式戦での出場12試合で先発機会が5回しかなく、ピッチ内でのパフォーマンスにスポットライトが当てられる日は減少している。

「盟主再興」の旗頭になることを期待されながら、年々自信を喪失していっている感が否めないフランス代表MFには、周囲からの批判も相次いでいる。黄金期を迎えていた90年代のユナイテッドを支えたレジェンドであるアンドレイ・カンチェルスキスもその一人だ。

 名将アレックス・ファーガソンのチームで、エリック・カントナやライアン・ギグスたちと共に輝きを放った元ロシア代表MFはポグバについて、自身がアンバサダーを務めている米ブックメーカー『American Gambler』で、「彼はいつも出ていくことばかりを話していて、残念で仕方がない」と酷評した。
 
「彼はいつも口を開けば、ユナイテッドから出ていくことばかりを話している。だから、私はどうぞ、出ていってくれと思うね。ポグバは『あれが気に入られない』とか『僕はこれが好きじゃない』とか言いたい放題だ。だから出ていけばいい。彼が出ていっても問題はないよ。チームも今すぐにでも放出するべきだ」

 さらにカンチェルスキスは、「ミーノ・ライオラ(ポグバの代理人)が悪影響なんだ」とも続け、「こんなに難しい時期は経験したことがない」と話していたポグバに、こうメッセージを送った。

「本当にユナイテッドのために100パーセントを捧げて、プレーしたいのであれば、心を開いて、チームのために全身全霊を尽くすべきだ。ピッチ内外でね。でも、今の彼はそれができていない。良い選手なだけに残念で仕方がないよ」

 今シーズン終了後にユナイテッドとの契約が満了となるポグバ。一部報道では、レアル・マドリーへの移籍やユベントスに電撃復帰の可能性が報じられているが、ユナイテッドで本領を発揮できないまま、再びイングランドを離れるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「今ほど困難な時期は知らない…」ポグバがマンUでの“不振”を告白。フランス代表監督が勧める復活の秘策とは?
「微塵もワールドクラスに値しない」ファーガソンの元名参謀がポグバを痛烈批判!「あまりにのろのろしている」
「言葉にならない」香川真司の“短かすぎた”ユナイテッド時代を英国人記者が回顧。「真のスターになろうとしていたのに…」【現地発】
「移籍考慮は時期尚早だ」なぜ南野拓実は出場機会を与えられないのか? リバプール番記者に訊く“リアル評”【現地発】
「僕は何よりも彼と一緒にプレーしたい!」ネイマール、メッシとの再タッグを熱望! 「来年はそうしなければ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ