• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユナイテッドとは終わった」敏腕代理人ライオラがポグバのマンU退団を明言!「次の移籍市場で出ていく」

「ユナイテッドとは終わった」敏腕代理人ライオラがポグバのマンU退団を明言!「次の移籍市場で出ていく」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月08日

「今のところ彼に契約延長の意志はない」

マンUで不振に喘いでいるポグバは、代理人を通して退団の可能性を表沙汰にした。 (C) Getty Images

画像を見る

 数々のビッグディールを取り仕切ってきた敏腕代理人ミーノ・ライオラが、来年1月に開く冬の移籍市場での去就が注目されるポール・ポグバに関して気になるコメントをした。

 約4年前に移籍金8900万ポンド(約124億6000万円)というエポックメーキングな金額でユベントスからマンチェスター・ユナイテッドへ電撃的なカムバックを果たしたポグバ。だが、度重なる怪我に悩まされ、まったく期待に応えられていない。それどころか、ピッチ外の言動ばかりがクローズアップされ、風当たりは日増しに強まっている。

 そんな赤い悪魔で不振に喘ぐフランス代表MFを顧客に持つライオラは、現地時間12月7日にトリノを拠点とする伊紙『Tuttosport』のインタビューで、「ポール・ポグバとマンチェスター・ユナイテッドは終わった」と明言したのだ。

 ユナイテッドとポグバは2022年6月までの契約を締結しているが、ライオラは「犯人を捜す時間は無駄だ」として、こう続けた。

「ポールはマンチェスター・ユナイテッドで思うように自己表現ができないことを不満に思っている。彼はチームを変え、空気を変えなければいけない。彼はクラブと1年半の契約を残しているが、両方にとって最善策となるのは、次の移籍市場で出ていくことだ」
 
 およそ1か月後(来年1月1日)に迫った冬の移籍市場での退団をキッパリと明言したライオラは、「マンチェスター・ユナイテッドはフリートランスファーで彼を失うリスクを理解している」とも話している。

「今のところ彼に契約延長の意志はない。となれば、オールド・トラフォードのクラブはタダでポールが出ていってしまう危険を考えなければいけない。もしも、誰かがそれを理解していないのであれば、彼らはフットボールを微塵も理解していないことになる。いずれにしても、ポールが来夏に出ていくことになれば、彼らに私を非難させてくれ」

 急転直下で電撃退団の可能性が高まったポグバ。はたして、ライオラが放った一連の発言をユナイテッド側はどう捉えるだろうか。いずれにしても買い手となるクラブの動向を含め、今後の展開が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「どうぞ、出ていってくれ!」元マンU伝説OBが燻り続けるポグバを酷評!「いつも移籍のことばかり…」
「微塵もワールドクラスに値しない」ファーガソンの元名参謀がポグバを痛烈批判!「あまりにのろのろしている」
イニエスタがアジアサッカーのレベルに言及「ひとつはっきりしていることは…」
「最高の掘り出し物になる」香川真司が1月にニューカッスルに移籍!? 専門メディアが“可能性”を報道
韓国メディアが「ネクスト・メッシ」10人を選出! 久保建英とともに紹介された意外な日本人アタッカーは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ