• トップ
  • ニュース一覧
  • 「それは恐ろしいぐらい」久保建英が保有元マドリーの“プレッシャー”を現地紙に語る! 日本から注目を浴びることについては…

「それは恐ろしいぐらい」久保建英が保有元マドリーの“プレッシャー”を現地紙に語る! 日本から注目を浴びることについては…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月07日

「日本人選手にとってここは特別なリーグ」

保有元マドリーについて現地紙に語った久保。(C) Rafa HUERTA

画像を見る

 2019年6月にレアル・マドリーと電撃契約を交わした久保建英。昨シーズンはレンタル先のマジョルカでブレイクし、35試合に出場して4ゴール・4アシストをマーク。その活躍が認められ、再び1年のローンという形で、強豪ビジャレアルにステップアップ移籍を果たした。

 降格したマジョルカとはレベルの違う名手が揃う新天地で、日本の至宝は、ここまでチームでは2人しかいない公式戦全17試合に出場(ラ・リーガ12、ヨーロッパリーグ5)。リーガでは、先発が1試合とプレータイムが限られているものの、ELでは5戦連続スタメンで1ゴール・3アシストをマークするなど結果を残している。

 そんななか、スペイン全国紙『MARCA』の電子版で、久保がマドリーについて語った内容を紹介している。

 昨夏にはマドリーのトップチームのプレシーズンキャンプに帯同した日本代表MFは、「レアル・マドリーの勝利への期待は大きい」と語り、こう続けてる。

「それは恐ろしいぐらいです。彼らは常に勝ちます。そして勝てないときは、次のゲームにより多くのプレッシャーがかかります」

【動画】立て続けに決定機を演出!久保建英の最新試合のプレーをチェック
 自身も日本のメディアやファンから常に注目を集める存在だ。そのことに関しては、「今のところスペインでプレーしている選手はあまりいない」とし、「日本人選手にとってここは特別なリーグで、プレーしている選手は常に注目を浴びます」と答えている。

 周囲のプレッシャーを跳ね除け、黙々とプレーを続けている19歳。マドリーへの帰還を果たすため、残りシーズンでアピールを続ける。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「チームを一変させた」途中出場で“空気を変えた”久保建英をスペイン紙が激賞!「1000回転で試合に参加した」
「クボには満足している」“切り札”久保建英をエメリ監督が高評価! 一喜一憂するメディアには苛立ち「試合を見ている人なら分かるはずだ」
「日本人のゴラッソだ」岡崎慎司が決めた衝撃の“40Mループ弾”を現地メディアが称賛!「GKは何もできなかった」
「チヤホヤされた時は抑えつける」“不発”の久保建英の現状をエメリ監督が語る!「右が得意なのは分かっているが…」
「オサスナを選んでいれば…」レアル番記者が指摘した久保建英の“誤算”。「マドリーにもビジャレアルを勧めた負い目がある」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ