• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢が現実になったら凄く嬉しい」怪我に悩まされた宮市亮、日本代表復帰への想いをドイツ紙に語る

「夢が現実になったら凄く嬉しい」怪我に悩まされた宮市亮、日本代表復帰への想いをドイツ紙に語る

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月19日

今シーズンはサイドバックとしてもプレー

チームですっかり信頼を勝ち取っている宮市が代表復帰について言及した。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズンに好調を維持している“韋駄天”が、大きな目標を打ち上げた。

 現地時間1月17日にドイツ紙『Bild』の取材に応じたザンクトパウリのFW宮市亮が、「代表復帰」という目標を掲げたのだ。

 両膝の前十字靭帯断裂などたびたび怪我に泣かされながら、幾度となく這い上がってきた宮市は今シーズン、好調を維持している。ブンデスリーガ2部では全18試合に出場(フル出場は16試合)して1ゴール・4アシストをマークし、プレーポジションも右ウイングから右サイドバックまで幅を広げている。

 現在27歳とキャリアの円熟期を迎えようとしている快足アタッカーは、『Bild』の取材に対し、「以前とは違って、ピッチ内で何をすればいいかを分かるようになってきた。それを監督が示してくれた」と現状への手応えを口にしたうえで、さらにこう続けた。

「代表チームでプレーできれば、それは物凄く嬉しいですね。それは代表の監督の決めることですけど、夢が現実になってほしいですね」

 アーセナルからレンタル移籍したボルトンで存在感を示していた2012年に、19歳で日本代表デビューを飾り、親善試合の2試合(アゼルバイジャン戦とブラジル戦)に出場した宮市。だが、怪我にも悩まされたこともあって、以降はサムライブルーから遠のいている。

 だが、『Bild』によれば、今も代表のアシスタントコーチのひとりとはメールで連絡を取り合っているという。また、今夏に行なわれる東京オリンピックについて問われると、「今の時点では考えていません。とにかくザンクトパウリに集中しています」と返している。

 はたして、宮市が再び日本代表のユニホームに袖を通す日は訪れるのか。このままコンディションを維持してクラブで結果を残し続けていれば、もちろんチャンスは十分にあるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「いまがいちばん速いんです」躍動する“スピードスター”宮市亮は、いかにして大怪我から復活を遂げたのか?【現地発】
「ナイスだった…」ペップ、美女モデルと“乱痴気パーティー”をしたマンC選手たちを不問に。一体なぜ?
「日本ではサッカーの人気がなかった」久保建英の独占インタビューをリーガ公式が公開!「好きな選手はバレンシアの…」
「ブーイングの夜、クボを逃がした重大さを知った」久保建英の前半戦をバルサ番記者はどう評価したのか?【現地発】
【セルジオ越後】“10人でよく頑張った”はアマチュア的発想…森保監督に“背負わせ過ぎた”協会の責任は大きい

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ