• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私がいなくなったら…」リヨンのデパイが投稿した意味深ツイートにファン騒然!「バルサでベンチを温めろ」との批判も…

「私がいなくなったら…」リヨンのデパイが投稿した意味深ツイートにファン騒然!「バルサでベンチを温めろ」との批判も…

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年11月30日

「この冬に動く可能性もある」と明言

今シーズンのデパイは、リーグ・アンで12試合に出場し、5得点・4アシストを記録している。(C)Getty Images

画像を見る

 リヨンのメンフィス・デパイが自身のツイッターに投稿した意味深なメッセージが、様々な憶測を呼んでいる。

 現地時間11月29日に行なわれたリーグ・アン第12節のスタッド・ドゥ・ランス戦で、リヨンは3−0の勝利。首位パリ・サンジェルマンと勝点差2の2位に浮上したその約3時間後にオランダ代表FWが突如、以下のようにツイートしたのだ。

「私がいなくなったら、あなたはきっと私が恋しくなる。良い休日を」

 投げキッスの絵文字とともにアップされた一文は、誰に宛てられたものかは不明だが、リヨン・ファンの反応は様々だ。

「そんなことよりフランス語を話すことから始めよう」
「がっかりした。バルサに行ってベンチを温めろ」
「ミランに来れば愛される!」
「私たちはあなたを愛しています」

 デパイはそのスタッド・ドゥ・ランス戦でもカルル・トコ・エカンビの先制ゴールをお膳立てするなど、リヨンの2位浮上に貢献しており、昨シーズン逃した欧州カップ戦の出場権を獲得する上で不可欠な選手の一人だ。

 ただ、今夏の移籍マーケットでは、バルセロナの監督に就任したロナルド・クーマンがオランダ代表でも指導したデパイの獲得を熱望。本人の希望もあり、加入寸前まで行ったものの、金銭面で両クラブが折り合わず、実現しなかった経緯がある。

 さらに現在では、ミランやユベントス、ローマなどイタリア方面からも関心が伝えられている。

 21年6月でリヨンとの契約満了となるデパイは、「この冬に動く可能性もある」と話しており、早ければ今年1月に、遅くとも来年夏にはツイートの真相が分かるかもしれない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
メッシがまさかの“神の手”ゴール? マラドーナ急逝から4日後の“奇跡”に現地騒然!「トリビュートだ」
パリSGがCL敗退ならトゥヘル監督の解任は避けられない?後任候補はアッレーグリか
「もうファルカオと同じではない」2G1Aで逆転勝利を呼び込んだカバーニに地元紙も絶賛!「ユナイテッドの無力さは…」
「ウォッカは常備されていた」元オランダ代表の超逸材がロシアでの驚愕話を告白!「あそこは壊れた街だった…」
「キャプテン翼の一コマではない」ロシアで生まれた驚愕の“1回転PK”に欧州衝撃!「完全な狂気だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ