「キャプテン翼の一コマではない」ロシアで生まれた驚愕の“1回転PK”に欧州衝撃!「完全な狂気だ」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年11月29日

2年前に成功させていた!

ロシアで生まれた驚愕のPKが話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 ロシアで生まれた驚愕のPKが話題を呼んでいる。

 フランス・メディア『SO FOOT』などが報じたところによれば、舞台となったのは11月27日に開催されたロシアの大学選手権。カリーニングラード大学に対して4-0とリードしたサンクトペテルブルク大学が、74分にPKのチャンスを得る。

 キッカーを務めたMFのノリク・アブダリャンは、なんとキックした後に1回転する驚きのPKを披露。だが、この目を疑うようなシュートはバーに直撃し、ゴールとはならなかった。

【動画】二度見は必至!驚愕の1回転PKはこちら
 惜しくも決まらなかったとはいえ、このPKの動画は瞬く間に拡散。スペイン紙『AS』は、「これはフェイクでもなければ、『オリベルとベンヒ』(日本の人気アニメ『キャプテン翼』のスペイン版タイトル)の一コマでもない。このアニメで良く出てくるようなPKだ。決めていれば完全な狂気だった」と興奮気味に伝えている。

 実はアブダリャンはこのPKを蹴るのは初めてではない。2年前にも回転PKを成功させ、「史上最も独創的で奇妙なペナルティー」と評されるなど、話題を集めていた。

 今回は外してしまったが、アブダリャンのキックはまたしてもヨーロッパ中に衝撃を与えたのである。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】もはや漫画の世界!アブダリャンが2年前に決めた衝撃のPK

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月27日号
    5月13日発売
    J29年目突入記念企画
    J1&J2全42クラブの
    歴代レジェンドを
    格付け!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ