• トップ
  • ニュース一覧
  • 岡崎慎司が1か月半ぶりに戦列復帰! ウエスカは今季7回目のドローに終わり、初勝利はお預け

岡崎慎司が1か月半ぶりに戦列復帰! ウエスカは今季7回目のドローに終わり、初勝利はお預け

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月21日

先制しながらも追いつかれ、75分からピッチに投入される

変わらぬ献身的なプレーを見せた岡崎。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月20日に行なわれたラ・リーガ第10節オサスナとのアウェー戦で、ウエスカに所属する岡崎慎司が約1か月半ぶりにピッチに復帰した。

 岡崎は10月に行なわれたエルチェ戦で左足ハムストリングを負傷し、この試合でようやくベンチ入りを果たしていた。試合は5分にサンドロ・ラミレスがラファ・ミルのクロスを弾いたGKのミスを捉え、押し込んでウエスカが先制していた。

 1点を先に奪ったアウェーチームは、オサスナの攻めを粘り強く跳ね返しながら耐え、前半をリードして折り返す。

 しかし、その後に追加点を奪うことができず、68分にデビド・ガルシアに押し込まれて同点にされる。

 岡崎はその後75分にピッチにスコアラーのラミレスと交代して登場。肩を揺らしながら久々のフィールドに足を踏み入れ、ワントップに入った。

 背番号12はブランクを想像させないキレのある動きで、前線から積極的にプレスを仕掛けた。だが、押し込まれた状況でなかなかボールに触ることができない。それでも前線の的として精力的な動き出しでどうにかラ・リーガ初勝利を目指して懸命に体を張った。

 しかし試合はそのまま終了。この引き分けで勝点1を得たウエスカは、10試合を終えてまたしても1部昇格後の初勝利はお預けとなったが、7分3敗で暫定17位に浮上。次節は28日、ホームにセビージャを迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「この笑顔を見ていると幸せ」岡崎慎司がトレーニングに本格復帰! ウエスカが報告、地元ファンも喜びの声
「ウエスカの大きな希望」岡崎慎司がラ・リーガ初勝利のカギに! 現地紙記者がその復帰を熱望
仏メディアが「2022年W杯の日本代表」の先発メンバーを大胆予想! 激戦区の攻撃陣はどうなる?
トッテナムの「最強ストライカー番付」。元Jリーガーや現エース、韓国代表FWなど多士済々!現地記者が1位に選んだのは…
「素敵な3ショット」乾貴士が投稿した“ロシアW杯組”3人衆の貴重な再会写真にファン歓喜!「カッコいい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ