• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ソン・フンミンを見ればわかる」OBベルバトフが今季のトッテナムに太鼓判!「シティ戦は真の優勝候補と示す機会だ」

「ソン・フンミンを見ればわかる」OBベルバトフが今季のトッテナムに太鼓判!「シティ戦は真の優勝候補と示す機会だ」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年11月20日

「モウリーニョは成功している」

トッテナムを率いるモウリーニョ監督と絶好調の韓国代表FWソン・フンミン(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 インターナショナルウィークが明け、プレミアリーグでは11月21日の第9節で、トッテナム対マンチェスター・シティの注目の一戦が行われる。

 ジョゼ・モウリーニョ監督が率いるトッテナムは、王者リバプールと同じ勝点で2位と好調だ。一方、ジョゼップ・グアルディオラ監督が指揮するシティは、1試合少ないものの10位に甘んじている。

 トッテナムOBのディミタール・ベルバトフは、モウリーニョのチームを高く評価しているようだ。『Betfair』のコラムで、ベルバトフは「(シティ戦は)真剣な優勝候補であることを証明する機会」になると話している。

「ただ、トッテナムはすでにここまでのパフォーマンスでプレミアリーグの他クラブにパワフルなメッセージを発してきた。シティを倒せば、それはさらに強く響く。今シーズンは問題があったシティだが、彼らはまだ世界有数のチームだ。そのシティを倒す力がトッテナムにはある。真の優勝候補だ。レースがオープンなシーズンならなおさらだよ」

 昨季のトッテナムはマウリシオ・ポチェッティーノを解任し、シーズン途中にモウリーニョを招いた。ベルバトフは「就任から1年。当時わたしはモウリーニョが成功すると支持したが、多くのファンは彼の就任に満足していなかった」と話している。

「でも、今では彼らも文句を言っていないはずだ。モウリーニョがクラブを正しい方向に向かわせていることは順位が示している。そして守備的なだけではない。今のソン・フンミンの絶好調ぶりを見るだけでも分かる」なると話している。
 
 そのモウリーニョとグアルディオラのカリスマ指揮官対決に、ベルバトフは「魅力的だ」と続けた。

「彼らは何度か激しい雰囲気の中でやり合ってきたライバルだ。クラシコやマンチェスター・ダービーでね。だが、今回は観客がおらず、違ったものとなるだろう。言い合うことはないんじゃないかな。テレビカメラに抜かれたくないだろうからね!」

 最後に、ベルバトフは「リーグ全体に真剣な優勝候補なのだと言うために、トッテナムに勝ってほしい」と古巣にエールを送った。

「タイトな試合に彼らが勝つと信じている」

 注目の大一番、軍配はどちらに上がるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「日本は羨ましがっている」ソン・フンミンのゴール量産に韓国メディアは意気揚々!「歴史的な記録に挑戦する」
「愛されていると感じる」ベイルがトッテナム復帰後の“変貌”を告白!マドリー時代から甦った点とは?
「ソンはホンダよりいい」英紙が“史上最高のアジア人選手”に本田圭佑を選出もファンから異論!「最低のランクだ」
「ちょっと子どもじみている」トッテナムに喝を入れたモウリーニョに元アーセナルOBが不快感「面と向かって言え!」
「ファーガソンが“番犬”を…」名手ピルロが元韓国代表MFパク・チソンとの対戦を回想「もはや感動的だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ