• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悪趣味なお遊びだ」スウェーデンサッカー連盟会長がイブラヒモビッチのSNS投稿に不快感を吐露!「本当にひどい…」

「悪趣味なお遊びだ」スウェーデンサッカー連盟会長がイブラヒモビッチのSNS投稿に不快感を吐露!「本当にひどい…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月12日

スウェーデン代表のユニホームをさらした投稿が物議

4年前に代表を去ったイブラヒモビッチが、不振の続くスウェーデン代表を気に掛けているのは間違いないが、彼の言動は関係者には歓迎されていない。 (C) Getty Images

画像を見る

 39歳になってもなお、ズラタン・イブラヒモビッチは最前線で輝いている。

 今年1月に復帰して以降、ミランを牽引しているイブラヒモビッチは、今シーズンもセリエA開幕から5試合に出場して8ゴールと得点ランク首位に立っている。その間にチームも5勝2分けの勝点17で首位と好調だ。

 それだけに、先日のSNS投稿は話題となった。イブラヒモビッチはスウェーデン代表のユニホームを着た自分の写真を掲載し、「ずいぶんとご無沙汰だ」というひと言を添えたのである。

 2016年のEUROを最後に代表から引退したイブラヒモビッチだが、その圧倒的な存在感から、復帰を巡る噂は耐えない。それゆえに絶好調のさなかでの投稿が、再び議論を呼んだのは言うまでもない。

 ただ、イブラヒモビッチ自身は11月8日のヴェローナ戦後に、話題をさらった投稿に代表復帰の意図はないと話した。イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、「一部の人を苛立たせるため」としている。
 
 その「一部の人」とは、スウェーデン代表のヤンネ・アンデション監督や、サッカー連盟のカール・エリック・ニルソン会長だろう。イブラヒモビッチは以前も批判するコメントを発していたからだ。

 これに対し、ニルソン会長は不快感を隠さなかった。『Sky Sport』によれば、母国『Goteborgs-Posten』で、「我々がやることに関心があるのは、彼だけじゃない。世界のほぼすべての人にそれぞれの意見があり、彼には彼の意見がある」としたうえで、かつての大エースを批判している。

「だが、この国の歴代最高選手が証拠もなしにそういうことを言うのは、本当に、本当にひどいことだ。彼がしたことにひどく落胆している。悪趣味なお遊びだ。一部の人を苛立たせるためにやったんだ。気に入らない」

 ネーションズリーグで4戦全敗という成績も、イブラヒモビッチの“挑発”につながっていると思われる。スウェーデン代表は、結果でレジェンドを見返せるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「衝撃的だ」衰え知らずのイブラヒモビッチを“盟友”カッサーノが大絶賛!「俺とかトッティがいればもっと…」
ミランの「最強ストライカー番付」。ファン・バステン、シェフチェンコ、イブラらから番記者が選ぶ1位は?
伊美人記者がイブラヒモビッチとのゴシップと批判を語る「胸元の開いた女性はサッカーや政治の話をできないなんて…」
C・ロナウドが来夏にマンチェスター・U電撃復帰!? ユベントスも放出を考慮か「ユナイテッドの“誘惑”に…」
「全盛期のエジルのようだ」専門サイトが絶賛した久保建英のプレーは? 一方で「かなりひどかった」と指摘されたのが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ