• トップ
  • ニュース一覧
  • 「戻ってきたよ」アーセナル人気マスコットの“電撃復帰”にファン歓喜!「スーツの中は同じ男?」英紙も詳報

「戻ってきたよ」アーセナル人気マスコットの“電撃復帰”にファン歓喜!「スーツの中は同じ男?」英紙も詳報

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月11日

1993年の夏、ハイバリーの基礎工事で発見された巨大な卵から産声

まさかの“解雇”から、“電撃復帰”を果たしたガンナーザウルス。(C) Getty Images

画像を見る

 アーセナルの人気マスコット『ガンナーザウルス・レックス』が現地時間10日、公式SNSを更新し、「エミレーツ・スタジアム(本拠地)に戻ってきたよ」と“電撃復帰”を報告。世界中のファンの間で歓喜の輪が広がっている。

 クラブ公式によれば、1993年の夏にハイバリー(旧本拠地)のノース・バンク(熱心なサポーターが陣取るスタンド)を建て直す際の基礎工事で発見された巨大な卵から産声を上げたというガンナーザウルスは、その愛くるしさで、ファンから愛されていた。

 しかし2020年、新型コロナウイルスの影響で経済ダメージを受け、アーセナルの上層部はコスト削減のため、苦肉の決断の末に“解雇”を通達。これにはファンや往年のレジェンドたちも嘆きの声を上げたほか、元ドイツ代表メスト・エジルは給与の負担を申し出るなど、ちょっとした騒動に発展していた。
 
 そのなかでの今回の復活劇に、ファンからも「お帰り!!」「グーナーじゃないけど嬉しい」「チームの後押し、頼むぞ!!!」「Lets gooooo」といった大興奮のメッセージが殺到。また、エジルも早速自身のツイッターで「あなたがいるべき場所に戻ってきてくれて嬉しい」と歓喜のコメントを寄せている。

 さらに英紙『Daily Mail』でも「アーセナルの恐竜マスコットがエミレーツに戻ってきた! しかし、スーツの中は同じ男なのか!?」と見出しを打ち、「今後は、マスコットを演じるために多くの人を起用していく。27年間『中の人』を務めたジェリー・クイさんにも、将来的に役割を果たすチャンスは与えられている」と伝えている。

 今回の一件で、改めてその人気ぶりが再確認されたガンナーザウルス。これからもクラブとともに、歴史を紡いでいく。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】歓喜のサムアップ!ガンナーザウルスの復帰宣言はこちら!
【関連記事】
「クボはシルバのようだ」久保建英の“ポテンシャル”をエメリ監督が語る!「彼には満足している」
【森保ジャパン最新序列】大迫勇也、堂安律らが不在…攻撃陣の構成は?
「猛烈な勢いで日本からやってきた」伊メディアが“ネクスト南野”として若月大和をピックアップ!
「カガワの放出は最も理解しがたい」サラゴサ指揮官の解任で香川真司への“仕打ち”を地元紙が糾弾!後任には恩師が復帰か?
「豪華メンバー」「たかーおめでとー」なでしこ鮫島彩、同僚誕生会での貴重な私服4ショット公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ