• トップ
  • ニュース一覧
  • 「猛烈な勢いで日本からやってきた」伊メディアが“ネクスト南野”として若月大和をピックアップ!

「猛烈な勢いで日本からやってきた」伊メディアが“ネクスト南野”として若月大和をピックアップ!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月10日

今冬からスイスに渡っている18歳

18歳で海外に渡った若月。今後が楽しみなタレントのひとりだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 現地時間11月9日、イタリア・メディア『TUTTO mercarto WEB』の若手注目株を紹介するコーナー「One talent a day」で、スイスのシオンに期限付き移籍中の若月大和が取り上げられた。

 18歳の若月は、2020年に湘南ベルマーレに入団したがすぐにスイスのシオンに渡り、7月にはリーグ戦デビュー。4試合にベンチ入りし、うち3試合で途中出場を果たしたが、10月以降はU-21チームでのプレーが中心となっている。

 同メディアは、「ここ数年、日本サッカーはヨーロッパで活躍するタレントを多く輩出している。イタリアではボローニャの冨安健洋、サンプドリアの吉田麻也、ドイツはブレーメンの大迫勇也、プレミアリーグにはリバプールの南野拓実がいる」としたうえで、「最も興味深い存在」として若月をピックアップしている。
 
「猛烈な勢いで日本からやってきた若者は、2002年生まれで、湘南ベルマーレからの期限付きでシオンに加入している。小柄でスピードのあるアタッカーで、テクニックとスピードに乗ったプレーを最大の武器とする。シュートもとても得意だ。だが、フィジカル面はおおいに改善しなければならない」

 さらに、プレースタイルを「南野のよう」とも評しており、その将来に太鼓判を押している。U-17ワールドカップで躍動し、U-19日本代表候補でもある若武者に、ヨーロッパのメディアも熱い視線を注いでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
久保世代のアタッカーがJで台頭! U-19日本代表の熾烈なFWレギュラー争いが面白い
「スカウトが感銘を受けた」U-17W杯で大活躍の若月大和にユーベが熱視線!? 補強リスト入りとも
U-17W杯オランダ戦で人生が変わった!桐生一高から湘南加入のFW若月大和、スイス1部シオンへレンタル移籍!
“悪魔のコンビ”が再会!久保建英がヘタフェ戦後にユニホームを交換した選手は?
「S・ラモスにまた勝った」イ・ガンインとマドリー主将の“因縁の再戦”に韓国メディアが歓喜!「3度蹴り」をまさかの称賛?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ