• トップ
  • ニュース一覧
  • 「むっちゃお茶目」とファンも祝福!浦和L・猶本光が6年ぶりのリーグ制覇に「最高のご褒美」と喜びの投稿

「むっちゃお茶目」とファンも祝福!浦和L・猶本光が6年ぶりのリーグ制覇に「最高のご褒美」と喜びの投稿

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月09日

「ビーティフルな技ありゴールでしたね」

自身2度目となるなでしこリーグ優勝を喜ぶ猶本。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2試合を残し、6年ぶり3度目のなでしこリーグ優勝を果たした浦和レッズレディース。昨年の皇后杯でも決勝まで進むものの、あと一歩が及ばず勝ち切れていなかったチームにとって、悲願のタイトル奪回だった。

【PHOTO】6年ぶり3度目の優勝!キュートな笑顔で歓喜する浦和レッズレディースの厳選ギャラリー!

 優勝を決めた11月8日のなでしこリーグ16節・愛媛FCレディース戦で先発し、ダメ押し弾の4点目を決めたのがMFの猶本光だ。高い位置からのプレスでボールを奪い、相手GKのタイミングを外した技ありキックで、試合を決めてみせた。

 その猶本は試合後、インスタグラム(@naomoto6hikaru)を更新。自身2度目となる、なでしこリーグ優勝を喜んだ。

「なでしこリーグ2020優勝。応援ありがとうございました!!久しぶりに頂いた最高のご褒美。しっかり噛みしめる。嬉しすぎ!!」とのコメントとともに、3枚の写真を投稿した。

 優勝トロフィーを掲げる集合写真とともに、誇らしげに優勝メダルを見せるアップの写真。「3枚目の写真サイコー」とのコメントもついた、クラブのレジェンド安藤梢とともにトロフィーを持つ2ショット写真では、笑顔がはじけている。

【画像】「素敵すぎる!」猶本光が投稿した、ファンも喜ぶ歓喜の瞬間
 
 そのほか、ファンからは以下のような祝福コメントが寄せられている。

「タイミングを外したシュートもナイスゴールでした」
「優勝おめでとうございます。久しぶりにいいニュースがきた~」
「本当に今年はレディースのおかげで辛い日々を笑顔で過ごすことが出来ました」
「浦女にあなたは必要だ!」
「むっちゃお茶目!」
「安藤選手とのツーショット表情も最高ですね」
「ビーティフルな技ありゴールでしたね」

 浦和レッズレディースは、来年9月からスタートする女子プロリーグ「WEリーグ」への参入が決定している。

 ファンからは「WEリーグでの活躍そしてタイトルも期待してます」といった声や、「皇后杯も獲って2冠しましょう!」と年末に行なわれる皇后杯で昨年のリベンジを果たしてほしいとのコメントも寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】可憐にタフにピッチに舞う、なでしこ猶本光の厳選フォトギャラリーをお届け!
 
【関連記事】
なでしこ猶本光が公開した3段オチの“おとぼけショット”に「可愛すぎる」「お茶目」とファン反応!
「可愛すぎる!」なでしこ仲田歩夢が公開した盟友との“デート風ショット”にファン反響!「ドキッとした」
【選手権】絢爛豪華、歴代応援マネージャーを一挙紹介!ガッキー、広瀬すず&アリス姉妹…最新の本田望結は「実は前回大会に…」
なでしこリーグ優勝監督は「良いおじいちゃん」。浦和Lが未熟な“良いチーム”から“強いチーム”となったワケ
6年ぶりの優勝はもう目前!なでしこDF南萌華が明かす浦和レディースの‟強さの秘密”とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ