• トップ
  • ニュース一覧
  • 乾が先発フル出場、武藤は65分から投入のエイバル、ウエスカと1-1ドロー。岡崎欠場で日本人対決は実現せず

乾が先発フル出場、武藤は65分から投入のエイバル、ウエスカと1-1ドロー。岡崎欠場で日本人対決は実現せず

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月07日

乾は4-2-3-1のトップ下で出場

4試合連続の先発出場を果たした乾。守備では奮闘を見せたが…。 (C) Rafa HUERTA

画像を見る

 現地時間11月7日に行なわれたラ・リーガ第9節で、乾貴士と武藤嘉紀が所属するエイバルが、岡崎慎司を擁するウエスカとアウェーで対戦した。

 乾は4-2-3-1のトップ下で、フィールドプレーヤーではチーム唯一の9試合連続の先発出場。武藤は3戦連続ベンチスタートとなった。一方、ハムストリングを痛め、この試合から戦線に復帰する可能性も報じられていた岡崎慎司はベンチメンバーからも外れた。

 クラブ初のアウェー3連勝を狙うエイバルは前半、昇格後まだ勝利がないウエスカに決定機を作られる。36分にはミケル・リコ、ラファ・ミルと立て続けに際どいシュートを浴びるも、何とか凌ぐ。

 すると38分、ここまでほとんどチャンスがなかったエイバルが均衡を破る。CKをP・オリベイラが足でコースを変え、CBブルゴスが押し込んだ。

 後半は押され気味だったエイバルは65分、最初の交代カードでケビンに代えて武藤を投入。4-4-2にシフトして2トップの一角に配し、乾は左サイドハーフに回る。

 これで流れを変えたいところだったが、その2分後に、ラファ・ミルにヘディング弾を叩き込まれ、同点に追い付かれる。

 その後、今度は4-3-3-に変更して武藤はCFとなるが、見せ場を作れず。フル出場の乾も果敢なプレスでは貢献したものの、決定的な仕事はできなかった。試合は1-1のドローで終了し、エイバルのアウェー3連勝、ウエスカの今季初勝利はならなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】スペインメディアも称賛!乾貴士が披露したキレキレドリブルはこちら
【関連記事】
「クボにしか出せないパスだ」久保建英の“芸術的アシスト”を現地メディアが大絶賛!「若いのにベテランのよう」
久保建英とアンス・ファティ――マシアが生んだ“2人の天才”の知られざるエピソードをバルサ関係者が語る「やりたい放題だった」【現地発】
「これが1億2600万人の日本人に愛される理由だ」久保建英の秀逸アシストに現地紙が感嘆!「クボは魅力的」
「ボタフォゴを愛する全ての人のために」本田圭佑が財政難のクラブ立て直しへ、熱き長文投稿!「主力はファン」
「絶対ファールやん」武藤嘉紀、バジャドリー戦の判定に“異議アリ”? 同僚・乾貴士も同調

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ