• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リーダーはたくさんいる!」闘将キーンの“リーダー不在批判”にマグワイアが猛反論! 元同僚スールシャールは――

「リーダーはたくさんいる!」闘将キーンの“リーダー不在批判”にマグワイアが猛反論! 元同僚スールシャールは――

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年11月04日

キーンの批判に反論

現在チームキャプテンとしてプレーしているマグワイアは、レジェンドOBからの批判に敏感に反応した。 (C) Getty Images

画像を見る

 強いリーダーシップで知られたレジェンドOBの指摘を、現在のキャプテンは快く思わなかったようだ。

 去る11月1日のプレミアリーグ第7節で、マンチェスター・ユナイテッドは、ポール・ポグバが献上したPKが決勝点となってアーセナルに0-1で敗れた。リーグ戦ではここ4試合で1勝しか挙げておらず、ユナイテッドは現在15位と苦しんでいる。

 試合後、元主将のロイ・キーンは、英衛星放送『Sky Sports』で、「今のユナイテッドには熱意がないし、何もない」と古巣を酷評。その際、「今のユナイテッドには、リーダーがいない。チーム全体にも、経験ある選手たちのなかにも、ね」とも述べた。

 これに対し、現主将ハリー・マグワイアは、「キーンの発言は知らない」としながらも、「僕たちはポジティブさを保っている」と話した。

「チームには多くのリーダーがいると断言できる。僕がキャプテンで、僕の周りにはスタッフや選手などリーダーシップがある人がたくさんいる。だから、このチームにはリーダーがたくさんいるのは確かだよ」
 
 一方、現役時代にキーンとプレーしたオレ・グンナー・スールシャール監督は、「ロイはいつも歯に衣着せぬ発言をする。私は、この選手たちがここで我々と一緒なのをとてもうれしく思っているよ」と述べている。

「私たちの仕事とは異なる。ロイの仕事は、彼の意見を言うことだ。私は常にロイが言うことに耳を傾ける。だが、我々は偉大な選手たちのグループとここで前進するよ。力強いグループだ」

 ユナイテッドは現地時間11月4日にチャンピオンズ・リーグのグループステージ第3節でイスタンブール・バシャクシェヒルと対戦する。欧州の舞台ではパリ・サンジェルマンを下し、ライプツィヒに5-0と大勝するなど好スタートを切っているだけに、その流れを保ちたいところだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「全員が弱腰だ」低迷中のマンUに“闘将”キーンがブチギレ! 「一緒に戦って、塹壕に入りたいとは…」
「もっと気合いを入れろ!」低迷し続けるマンUに“闘将”キーンが憤慨!「今のユナイテッドには何もない…」
「仲間ですら本気で嫌ってた…」“闘将”ロイ・キーンはどれだけ恐かった? 全盛期を知る人物たちが証言
「言葉にならない」香川真司の“短かすぎた”ユナイテッド時代を英国人記者が回顧。「真のスターになろうとしていたのに…」【現地発】
「真実とは違う」久保建英の起用に“圧力”はあるのか? ビジャレアルの名物会長が真相を明かす!「良い投資ができた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ