• トップ
  • ニュース一覧
  • 「けんちゃんのプレーが大好きだった」川島永嗣が赤裸々告白?引退を発表した中村憲剛との思い出を投稿

「けんちゃんのプレーが大好きだった」川島永嗣が赤裸々告白?引退を発表した中村憲剛との思い出を投稿

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月04日

「フロンターレで一緒に優勝してほしかったぁぁ」

川崎で共にプレーした中村(左)と川島(右)。写真は2007年当時。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 リーグ・アンのストラスブールに所属する日本代表GK川島永嗣は11月3日、自身のインスタグラムを更新。先日今季限りでの引退を発表した中村憲剛との思い出を振り返った。

 大宮アルディージャでプロキャリアをスタートさせた川島は、名古屋グランパスを経て2007年から欧州へ旅立つ2010年まで、川崎フロンターレでプレー。そのころから日本代表にも招集されるようになった。川崎のチームメイトの中村憲剛とは代表でも2007年のアジアカップ、2010年のワールドカップ・南アフリカ大会などでともに戦っていた。

 川島は川崎時代の中村との2ショット写真3枚とともに以下のようなメッセージを投稿した。

「また一緒にプレーしようって約束してたのに。。練習生で行った中央大学の時も。フロンターレの時も。代表でも。同じピッチで後ろから見るけんちゃんのプレーが大好きだった。フロンターレでも、代表で一緒にいった初めてのW杯も。けんちゃんと苦楽を共にできた時間は、選手としてのキャリアの中でも最高の時間。残りの試合も思い切り楽しんで下さい」とコメントし、ハッシュタグでは「心に残るプレーは永遠」と添えられている。
 
 この投稿にフォロワーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「おれたちのエイジ」
「いいショットですね」
「写真見るだけで涙が溢れます」
「エイジ、川崎に帰ってきてくれ」
「フロンターレで一緒に優勝してほしかったぁぁ」
「また二人の日本代表での活躍が見たかったな」

 オフシーズンには“練習生”として古巣の練習に参加していた川島にとって、フロンターレと中村憲剛との思い出はひと際大きかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「カッコ良すぎるやめ方やなぁ」吉田麻也が“長老”中村憲剛の引退にメッセージ。「また家族で…」
「ばかやろう。こんなん泣くわ」“盟友”大久保嘉人が投稿したメッセージに中村憲剛が反応!
【セルジオ越後】中村憲剛のカッコよすぎる引き際!その引退は日本サッカーに大きな宿題を残すことになるよ
「今夜はスーパーだったが…」ジョッタが圧巻ハットトリック! クロップ監督は南野拓実らとの競争をどう見る?
「なぜ俺を使わないんだ」AZ菅原由勢が指揮官に“30分間の議論”を挑んだワケ「日本人はなめられるから…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ