清水がクラモフスキー監督の契約解除を発表。「今後の幸運を祈念しています」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年11月01日

チームは3勝5分17敗の17位に沈む

今季から清水の指揮を執っていたクラモフスキー監督の契約解除が発表された。写真:徳原隆元

画像を見る

 11月1日、J1の清水エスパルスはピーター・クラモフスキー監督の契約解除を発表した。

 クラモフスキー監督は昨季まで横浜のヘッドコーチを務め、今季から清水の指揮官に就任。ポゼッション志向の攻撃的なサッカーを標榜していたが、3勝5分17敗の17位と結果を出せないなかでの解任となった。

 清水の公式ホームページに掲載されたクラモフスキー監督のコメントは以下。

「すべてのファン・サポーターの皆さん、いつもチームと選手たちを応援していただき、ありがとうございました。選手たちは持っているすべての力やパフォーマンスを出し切ってくれましたし、皆さんに誇りをもって応援してもらえるよう、喜んでもらえるよう全力で取り組んでくれたと思っています。このクラブに関わる選手・スタッフ・ファン・すべての皆さんの今後の幸運を祈念しています。アリガトウゴザイマシタ」

 なお、今矢直城コーチ、安野努フィジカルコーチの契約解除も同時に発表された。
 
 後任は平岡宏章コーチが務める。平岡氏のコメントは以下。

「今シーズン残り9試合ですが、もう一度強いエスパルスを取り戻すために、チーム一丸となり、戦う集団を作っていきたいと思っています。厳しい状況ではありますが、最後皆で笑顔で終えられるように、日常のトレーニングから精進していきます。よろしくお願いいたします」

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
オルンガにあって、スコアレスドローの柏対清水で見られなかったもの。それは身体能力ではなく…
【J1採点&寸評】柏0-0清水|ドローでも清水を高めに評価。MOMは無失点に貢献した…
「まだ超一流なのに」「不意打ちすぎるよ…」中村憲剛の現役引退発表にファンも衝撃!
【川崎】中村憲剛が現役引退を発表。前日に決勝弾の大活躍も40歳を区切りに
「神様は貴方です」「輝く40歳」バースデー弾の中村憲剛に祝福の嵐!本田圭佑やJリーガーらもメッセージ

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ