• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神様は貴方です」「輝く40歳」バースデー弾の中村憲剛に祝福の嵐!本田圭佑やJリーガーらもメッセージ

「神様は貴方です」「輝く40歳」バースデー弾の中村憲剛に祝福の嵐!本田圭佑やJリーガーらもメッセージ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月01日

ロッカールームでチームメイトと歓喜のツーショット!

40歳の誕生日を迎え、手で「40」を表わす中村。自らの決勝弾でチームは12連勝に。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎フロンターレのバンディエラ、中村憲剛が10月31日の25節・FC東京戦で決勝ゴールを決め、チームを勝利に導いた。試合後、自身のツイッターを更新した中村には「バースデーゴールおめでとう」「もってるわ~」と祝福のメッセージが多数寄せられている。

 この日40歳の誕生日を迎えた中村はFC東京戦の74分、三苫薫からの折り返しのパスに反応。左足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。チームを12連勝に導く“バースデーゴール”に本人も興奮気味。試合後のフラッシュインタビューでは、「(長期離脱から復帰した)清水戦もそうですし、等々力には神様がいる」と語った。

 試合後、ツイッターを更新した中村は、やはりこの日先制ゴールを挙げた家長昭博とのロッカールームでのツーショット写真を掲載。さらに、「これは…もはや説明がつかない。苦笑 誕生日にキャリアで初めて試合が来て(しかも40歳)そこで決勝点なんて…。信じられません。これもみんなのおかげです‼︎ありがとう‼︎」と綴り、続けて「#等々力に神様がまたいた #感謝 #2ゲッツ #アキナイス先制ゴール」とハッシュタグをつないだ。

 この投稿にファン・フォロワーも反応し、「おめでとうございます!」「等々力の神様は憲剛さんなんですよ」「GOD KENGO」「まじで神を飼ってますか?」「輝く40歳おめでとうございます!その才能と努力で、益々私たちを魅了してくださいね」「神様は貴方です 素晴らしいゴールです!」などと多くのメッセージが寄せられている。

 また、返信欄にはボタフォゴの本田圭佑も「Congratulations」と拍手の絵文字付きでメッセージを寄せ、昨年は川崎初のルヴァンカップ制覇に貢献した元同僚の新井章太も「なにものなんだなたは」と返信。また、セレッソ大阪の都倉賢は、中村の投稿を引用して「凄すぎる」と投稿し、解説者の福西崇史も「Wおめでとう」と誕生日とゴールを祝福した。

 40歳にして惑わず。躍動感溢れる中村のパフォーマンスが、首位チームを力強く牽引する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ロッカールームでの貴重フォト公開! 中村憲剛が先制弾を挙げたチームメイトとのツーショット!

【動画】中村憲剛、40歳のバースデーゴールはこちら!
【関連記事】
「持ってるわ~」「スゴすぎる役者じゃあ」中村憲剛、40歳のバースデー決勝弾にファン大興奮!
「かわいいー!」「全ての憲剛選手に感謝です」不惑を迎えた中村憲剛にJ公式が祝福投稿!ファンが気になったのは…
【川崎】仙台戦で光った中村憲剛の存在感。膨らんだ“ダブル司令塔”布陣への期待
「夢のような本当の話」J1最年長出場のカズと対戦した中村憲剛が2つの特別な想いを投稿!「正直なところ…」
「えぐい!」「合成にしか見えん」小野伸二が披露した“鬼ピタ”トラップをファン大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ