「神様は貴方です」「輝く40歳」バースデー弾の中村憲剛に祝福の嵐!本田圭佑やJリーガーらもメッセージ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月01日

ロッカールームでチームメイトと歓喜のツーショット!

40歳の誕生日を迎え、手で「40」を表わす中村。自らの決勝弾でチームは12連勝に。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎フロンターレのバンディエラ、中村憲剛が10月31日の25節・FC東京戦で決勝ゴールを決め、チームを勝利に導いた。試合後、自身のツイッターを更新した中村には「バースデーゴールおめでとう」「もってるわ~」と祝福のメッセージが多数寄せられている。

 この日40歳の誕生日を迎えた中村はFC東京戦の74分、三苫薫からの折り返しのパスに反応。左足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。チームを12連勝に導く“バースデーゴール”に本人も興奮気味。試合後のフラッシュインタビューでは、「(長期離脱から復帰した)清水戦もそうですし、等々力には神様がいる」と語った。

 試合後、ツイッターを更新した中村は、やはりこの日先制ゴールを挙げた家長昭博とのロッカールームでのツーショット写真を掲載。さらに、「これは…もはや説明がつかない。苦笑 誕生日にキャリアで初めて試合が来て(しかも40歳)そこで決勝点なんて…。信じられません。これもみんなのおかげです‼︎ありがとう‼︎」と綴り、続けて「#等々力に神様がまたいた #感謝 #2ゲッツ #アキナイス先制ゴール」とハッシュタグをつないだ。

 この投稿にファン・フォロワーも反応し、「おめでとうございます!」「等々力の神様は憲剛さんなんですよ」「GOD KENGO」「まじで神を飼ってますか?」「輝く40歳おめでとうございます!その才能と努力で、益々私たちを魅了してくださいね」「神様は貴方です 素晴らしいゴールです!」などと多くのメッセージが寄せられている。

 また、返信欄にはボタフォゴの本田圭佑も「Congratulations」と拍手の絵文字付きでメッセージを寄せ、昨年は川崎初のルヴァンカップ制覇に貢献した元同僚の新井章太も「なにものなんだなたは」と返信。また、セレッソ大阪の都倉賢は、中村の投稿を引用して「凄すぎる」と投稿し、解説者の福西崇史も「Wおめでとう」と誕生日とゴールを祝福した。

 40歳にして惑わず。躍動感溢れる中村のパフォーマンスが、首位チームを力強く牽引する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ロッカールームでの貴重フォト公開! 中村憲剛が先制弾を挙げたチームメイトとのツーショット!

【動画】中村憲剛、40歳のバースデーゴールはこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月18日発売
    2020-21シーズン
    最終陣容が確定!!
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ