【J1採点&寸評】柏0-0清水|ドローでも清水を高めに評価。MOMは無失点に貢献した…

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2020年10月31日

柏――CBコンビは相手FWに手を焼いていた

【警告】柏=なし 清水=西澤(48分)
【退場】柏=なし 清水=なし
【MAN OF THE MATCH】ヴァウド(清水)

画像を見る

[J1リーグ25節]柏 0-0 清水/10月31日/三協F柏
 
【チーム採点・寸評】
柏 5

相手とは違って連戦による疲労の影響もあったのだろう。全体的に軽率なミスが散見された。守備では走っていたが、攻撃ではボール保持者へのサポートが少ない。盛り返した時間帯もあったとはいえ、負けてもおかしくないゲーム内容だった。

【柏|採点・寸評】
GK
17 キム・スンギュ 6

防戦一方となった前半は、多くのシュートを浴びせられたが、冷静なセービングで凌いだ。

DF
24 川口尚紀 5.5(80分OUT)

ビルドアップに積極的に関与し、オーバーラップから攻撃によく絡んだ。もっとも、クロスなどは味方と合わず、チャンスにつなげられなかった。

25 大南拓磨 5
24分のペナルティエリア内でのスライディングなど良い守備もあったが、パワフルかつ俊敏性あるC・ジュニオに手を焼いた印象のほうが強い。
50 山下達也 5(HT OUT)
27分、被カウンターのピンチでは、ハードタックルで見事に相手の攻撃を防ぐ。もっとも、大南と同様に、幅広く動くC・ジュニオに苦戦したシーンも多々あった。

4 古賀太陽 5
1対1での守備対応で相手に突破を許したシーンが何度かあった。攻撃では得意の縦パスをあまり見せられなかった。
 
MF
27 三原雅俊 5.5

29分には、ノープレッシャーでのビルドアップでパスをずらし、ピンチを招く。ボールに絡む回数もあまり多くなかった。

7 大谷秀和 5(HT OUT)
前半はらしくないトラップミスが何度か散見された。タッチもおぼつかないようだった。
【関連記事】
【日本代表への推薦状】柏で絶対的な存在に登り詰めた江坂任。「ファンタスティックな選手」と絶賛するのはゴール量産中の…
【柏】江坂任は代えがきかない存在か。理由となる“稀少なスキル”とは…
新旧“怪物”比較。オルンガとエムボマはどっちがスゴイのか?
【柏】クリスティアーノが明かすブラジル人マル秘エピソード!「サヴィオはちょっとドジ。車で送った時…」
【柏】瀬川祐輔の無名時代。「きっと生意気だった」中学・高校から、「怒られっぱなし」の明治大での変化

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ