• トップ
  • ニュース一覧
  • 【柏】クリスティアーノが明かすブラジル人マル秘エピソード!「サヴィオはちょっとドジ。車で送った時…」

【柏】クリスティアーノが明かすブラジル人マル秘エピソード!「サヴィオはちょっとドジ。車で送った時…」

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2020年04月24日

「実はヒシャだけは落ち着いているんだ」

肩を組むクリスティアーノ(右)とヒシャルジソン(左)。J・サントスとM・サヴィオも含め、ブラジル人4人組は仲が良さそうだ。写真●茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今季の柏には、クリスティアーノ、ジュニオール・サントス、マテウス・サヴィオ、ヒシャルジソンと、ブラジル人助っ人4名が所属する。在籍歴最長のクリスティアーノに、他3人について話を聞くと、人柄が分かるエピソードを明かしてくれた。
ジュニオール・サントス
「本当に面白いやつなんだ。ロッカーでは、誰が何を話しているか、ほとんど聞いていない(笑)。パリチーニョっていう、つまようじを3つに割って数を当てるゲームがあるんですけど、それをしている時も彼を見ていると本当に笑ってしょうがない。注意を払っていないというか、誰が何を話しているとか聞いていないんですよね。そんなマイペースなところが彼らしくて、みんなを和ませてくれるんだよ」

マテウス・サヴィオ
「とても良いやつだけど、ちょっとドジ。以前、夜に車で家まで送った時、『家どこ?』と聞いたら『分からない』って。急に『あ、後ろ!!』と言われた時には過ぎていた(笑)。夜暗かったんで、分からなかっただけだと思うけど」

ヒシャルジソン
「ブラジル人で集まるとワイワイしている明るい雰囲気になるんだけど、実はヒシャだけは落ち着いているんだ。でも、決して口数が少ないわけではなくて、しっかり者という印象かな」

 今季は札幌との開幕戦にクリスティアーノとヒシャルジソンが出場。M・サヴィオとJ・サントスは出番はなかったが、いずれも重要な戦力であることに間違いはない。リーグ戦再開後も、ブラジル人助っ人たちのピッチ内外での、コンビネーションに注目だ。

取材・文●志水麗鑑(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【柏】クリスティアーノ、オルンガ以上の脅威になる!? J2独走優勝へさらなる切り札が誕生!
【柏】瀬川祐輔の無名時代。「きっと生意気だった」中学・高校から、「怒られっぱなし」の明治大での変化
強く記憶に刻まれた90分間。柏が示した脇役の重要性と…【記者回顧録】
ペナルティ・ワッキーの注目クラブ&選手【J1編】昇格1年目でもJ1を席巻しそうなのは柏。期待する選手は…
「すごい!」「ネイマール超えた」柏の”怪物”FWオルンガがトイレットペーパーチャレンジ動画を投稿!意外な展開にファンも驚愕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ