「疲れているように見える」C・ロナウドの珍しい“無精ひげ姿”に衝撃! コロナ陰性で自主隔離終了も…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェスト編集部

2020年10月31日

「19日間の自主隔離は終了」とクラブが報告

ようやく復帰に復帰する見込みのC・ロナウド。 (C)Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が出たため、自主隔離をしていたクリスチアーノ・ロナウド。現地時間10月30日に所属クラブのユベントスが発表したところによれば、4度目の検査で陰性となり、19日間に及んだ隔離生活を終えたという。

 10月のポルトガル代表の活動中にPCR検査を受け、陽性が判明した35歳のストライカーは、13日に代表チームを離脱し、以降は自宅での自主隔離に入った。その期間も自身のインスタグラムを通じて坊主姿になったことや、体調に問題がないことを発信していた。しかし、なかなか検査が陰性とならず、28日に行なわれたリオネル・メッシを擁するバルセロナとのチャンピオンズ・リーグ第2戦も欠場していた。

 
 30日にクラブから公式発表が出る前にも自身のSNSを更新。自撮りショットを披露し、830万超の「いいね」が寄せられた。

 ただ、普段の清潔感溢れるパーフェクトスマイルではなく、無精ひげをたくわえてぎこちない笑顔を浮かべるその姿には、ファンの間にも衝撃が走っていた。なかには、「彼はとても疲れているように見える」、「やつれた…?」、「笑顔が引きつっている…」「サッカーができなくて心が辛いんだ」などの声も寄せられた。

 ユベントスは11月1日にはセリエA第6節のスペツィアを控えているが、現地報道によれば、健康チェックなどを経てからチームに合流するようだ。ともあれ、ようやく戦列復帰への目途がたったことで、本人も胸をなでおろしていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】笑顔がややぎこちない?C・ロナウドのレアな無精ひげ姿はこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    2020 Jリーグ総集編
    J1&J2&J3全50チームの
    1年間の激闘を収録!
    完全保存版のデータブック
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    【引退記念号】
    中村憲剛
    充実のコンテンツ
    特製ポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月14日号
    1月14日発売
    引退記念企画
    中村憲剛を大特集!
    J1&J2全42クラブの
    最新陣容を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月7日発売
    代表チーム別
    レジェンド完全格付け
    海外番記者・識者が
    TOP10を選定!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.31
    12月8日発売
    今年も決定版が完成!
    第99回高校選手権
    選手権名鑑
    男子出場全48チームを網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ