• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼がC・ロナウドよりも偉大な証」イブラがコロナ対策を訴える動画が大反響、ファンも絶賛!「“神”の言うことを信じよう」

「彼がC・ロナウドよりも偉大な証」イブラがコロナ対策を訴える動画が大反響、ファンも絶賛!「“神”の言うことを信じよう」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月30日

「お前はズラタンじゃない」「ウイルスに勝負を挑むな」

新型コロナウイルスの陽性反応が出たが、今は戦列に復帰して元気な姿を見せているイブラ。 (C)Getty Images

画像を見る

 セリエAのミランに所属するズラタン・イブラヒモビッチが、イタリア国民に向けて新型コロナウイルス対策を訴えた動画が大きな反響を呼んでいる。

 イタリア・ロンバルディア州のキャンペーン映像に出演したイブラヒモビッチは、数週間前にPCR検査で新型コロナウイルスで陽性反応が判明。数週間の治療と隔離と経て、現在はチームに合流。3試合出場で6ゴールという結果を残し、現時点での得点ランキングトップに立っている。

 そんなサッカー界きってのカリスマが、現地時間29日に公開された映像で「オレはウイルスからの挑戦を受け、勝利した」と語りつつ、以下のメッセージを発信している。

「だが、お前はズラタンではない。ウイルスに挑戦しようとするな。ルールを守り、頭を使え。常にソーシャル・ディスタンスを守り、マスクを着用しろ。そうすることで、オレたちが勝利を手にすることになる」
 
 この映像はイブラ自身のSNSからも発信され、インスタグラムでは110万ビューを超える大反響となっている。ファンからは「彼こそキングだ」「ズラタンのイタリアのための行動に感謝を」「“神”の言うことを信じよう。従うべきだ」などのコメントが寄せられている。

 なかには、同じセリエAで戦うユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが新型コロナの陽性反応により隔離されてからの行動と比較する声も。「彼がクリスチアーノ・ロナウドよりも偉大な証」「無知なポルトガル人とは対照的で、責任感のある行動だ。ブラボー!」「意識を高める人と、でたらめ呼ばわりする人の差は明らかだな」といった声も見られた。

 ヨーロッパにおいてパンデミックがかなり深刻なイタリアでは、ここ数週間で新規感染者も急増。マスクや濃厚接触のリスク対する対応が「杜撰」と指摘する声もある。

 イブラヒモビッチの真摯な呼びかけは、国民の行動を変える第一歩になるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】イブラがマスク姿で「コロナ対策」を訴え! 「オレは勝利したが、お前はズラタンじゃない」
【関連記事】
「俺はとにかく飢えていた…」ミラノ・ダービーで2ゴールのイブラヒモビッチが“勝利”を誇る「何者にも止められない」
「PCR検査はクソったれ…」無症状陽性で隔離中のC・ロナウドがSNSで憤慨! ファンや専門家からは批判殺到
「イングランド相手に、次は右手で」還暦目前のマラドーナが強烈ジョーク!メッシ&C・ロナウドについては…
「クボは苦痛で更衣室に…」だから久保建英は前半に“眠って”いた? まさかのハプニングを現地紙が明かす!
「ハイレベルと言うにはかなりの改善が必要」“CB”冨安健洋にボローニャOBが辛辣評価!「昨季は感銘を受けたが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ