「バレンシアに居続ける理由はない!」イ・ガンインの“冬移籍”を韓国メディアも有力視!「若手いじめも原因か」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月23日

「自身を育ててくれたという恩義はあるだろうが…」

好調な滑り出しも一転、ふたたび安閑とできない日々が続くイ・ガンイン。ついに冬の移籍を決意か。(C)Getty Images

画像を見る

 やはりバレンシアと袂を分かつのか。韓国代表MFイ・ガンインの周辺がそうとうに騒がしくなってきた。

【画像】イ・ガンインと主将ガヤが口論する問題のシーンはこちら!

 19歳の至宝が窮地に立たされている。今季のラ・リーガ開幕戦(レバンテ戦)で2アシストをマークして4-2快勝に貢献したのもつかの間、続く第2節のセルタ戦ではハーフタイムに無慈悲な交代を命じられてしまう。前半終了間際にFKのキッカーの座を巡って主将のガヤと激しい口論になったことを受け、ハビ・グラシア監督がその行動を問題視した結果だった。

 以降のスタメン出場は一度きりで、直近の第6節のビジャレアル戦ではついにベンチからお呼びがかからず、出番さえ巡ってこなかった。昨シーズンもプレータイムの激減で辛酸を舐めたイ・ガンイン。一時は夏の退団を決意したが、新政権移行後に出場機会を保証するとの口約束もあって、残留に傾いた経緯がある。バレンシア側は2022年6月までの現行契約を延長したい意向を持つが、イ・ガンイン側はここにきてふたたび態度を硬化しており、交渉の先行きはまるで読めなくなってしまった。

 そして10月21日、バレンシアの地元メディア『Super Deporte』が報じたのが、イ・ガンインの冬移籍の可能性だ。2022年6月までの契約を考えれば、高値で売却できるリミットはそのタイミングだと、クラブが腹をくくったというのだ。

 この報道を受けて、韓国の全国スポーツ紙『スポーツソウル』も反応。「イ・ガンインからすれば、出場時間も少ない上にチーム内の空気も悪いバレンシアに居続ける理由はない。ユース時代から自身を育ててくれたという恩義はあるだろうが、プロ選手として出場時間を確保するためにはクラブから離れざるをえない状況だ」と論じた。

 さらに、夏にマンチェスター・シティに移籍したフェラン・トーレスの暴露話もあらためて紹介。バレンシアにはベテラン選手による若手への“いじめ”が顕在化し、ガヤとのトラブルにも触れながら、「ハーフタイムに交代させられるなど同僚との関係も良好には見えない。このままのチーム状況が続けば、イ・ガンインが契約延長に合意する可能性は低い」との見通しを示した。

 最後に同紙は、夏にリーグアンやブンデスリーガの複数クラブから正式オファーがあった事実を踏まえ、「新しい所属先探しはそれほど難しくないはずだ」と断じるのだ。

 はたしてイ・ガンインを巡る騒動はいかなる結末を迎えるのか。10歳の頃から籍を置くクラブとついに決別するのか。

 一部報道では、グラシア監督が辞任を申し出たとの情報もある。約束したはずの補強を反故にしたのがその理由で、クラブ首脳部への不信感を募らせているという。そうやらまだまだ事態は、二転三転しそうな気配だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTOギャラリー】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナの厳選フォトをチェック!
【関連記事】
“韓国の至宝”イ・ガンインはなぜ再び干されたのか? 痛恨だった主将との口論「計画通りに進んでいない」
「屈辱を受けた!」チームの主将に噛みついたイ・ガンインを韓国紙が徹底擁護!「いじめ説が再燃か」
「美しいです!」韓国女子代表、イ・ミナが披露したキス顔の“ドアップ自撮り”に反響続々!「ますます色気が…」
「意外にも趣味はド派手で…」韓国の英雄、ソン・フンミンの豪華カーコレクションを英紙が特集!
「全員欧州組」に衝撃! 韓国メディアが森保Jの10か月ぶりの国際試合を詳報。自国の海外組の状況に「残念」とも

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ