• トップ
  • ニュース一覧
  • コロナから復帰のイブラが圧巻の2ゴール!宿敵インテルとのダービーを制したミランが開幕4連勝

コロナから復帰のイブラが圧巻の2ゴール!宿敵インテルとのダービーを制したミランが開幕4連勝

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月18日

コロナ陽性で計8人が欠場

コロナ感染からの復帰戦で2ゴールをマークしたイブラヒモビッチ。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月17日に、セリエAの第4節、インテル対ミランのミラノ・ダービーが行なわれた。

 新型コロナウイルス陽性のためインテルが6人、ミランが2人の欠場者を出すなか、先日感染した後者の大黒柱イブラヒモビッチは復帰し、先発に名を連ねた。

 両チームが慎重な入りを見せ、比較的大人しい立ち上がりとなったこの試合が動いたのは13分だった。自らがコラロフに倒されて得たPKを、イブラヒモビッチが一度はGKハンダノビッチに防がれながらもゴールにねじ込み、開幕3連勝中のミランが先制する。

 さらに16分、左サイドから仕掛けたレオンが鋭いクロスを送り込むと、イブラヒモビッチが鮮やかなボレーでネットを揺らし、ドッピエッタ(1試合2ゴール)を達成。あっという間にリードを広げる。

 完全にミランのペースになるかと思われたが、ここまで2勝1分とこちらも負けなしのインテルが反撃を開始。29分、左ウイングバックに入ったペリシッチのグラウンダーのクロスを、主砲ルカクが落ち着いて流し込み、1点を返す。開幕から無失点が続いていた宿敵の堅牢をこじ開けた。

 これで一気に勢いが出たインテルが攻勢を強めるも、同点ゴールを奪えない。とりわけ、前半アディショナルタイムにCKからルカクが放ったヘッドは決定的だったが、枠を捉えられなかった。

 後半に入っても、1点を追うインテルが押し込む展開が続く。60分には、MFビダルの逆サイドからの浮き球のパスを、フリーになっていた右ウイングバックのハキミがヘッドで狙うも、惜しくも外れる。73分には、ルカクがGKドンナルンマに倒されて一度はPKが宣告されるも、VAR検証の末にオフサイドとなり、取り消された。

 最後までインテルが攻撃を仕掛けたが、試合はこのまま終了。2-1で通算226回目のダービーを制したミランが開幕4連勝。最大のライバルに今シーズン初黒星をつけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「長友とはとてもウマがあった」名手カッサーノがインテル&ミラン時代を回想!「中国でひどいケンカも…」
伊美人記者がイブラヒモビッチとのゴシップと批判を語る「胸元の開いた女性はサッカーや政治の話をできないなんて…」
「トミヤスのコンバートが補強だ」CB冨安健洋を元イタリア代表FWが高評!「ミランのオファー額は…」
「ずっとベンチにいるつもりはない」インテルで苦戦のエリクセンが不満を吐露! 早期退団も示唆!? 「もっと貢献したい…」
ローマの超逸材がSNSでまた失態!ゴールデンボーイ賞にノミネートされてないのに…「光栄です」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ