• トップ
  • ニュース一覧
  • 「みんな目赤い?」「凄い記録やな」浦和・槙野智章のJ400試合出場投稿にファンも反応!遠征中の代表戦士からも“注文”が届く!

「みんな目赤い?」「凄い記録やな」浦和・槙野智章のJ400試合出場投稿にファンも反応!遠征中の代表戦士からも“注文”が届く!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月12日

ツイッターでは鳥栖のサポーターに感謝を呼びかける

この日も一緒に先発出場を果たした同い年の槙野(左)と柏木(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズの槙野智章は10月11日、自身のインスタグラムを更新し、Jリーグ通算400試合出場を達成したことを報告した。

 浦和は、10月10日に行なわれたJ1リーグ第21節・サガン鳥栖戦で、スコアレスで迎えた後半アディショナルタイムに汰木康也の移籍後&J1初ゴールで1-0と勝利を収め、4試合ぶりとなる得点で、連敗を3でストップした。

【動画】槙野が400試合出場を達成した鳥栖戦のハイライト

 その試合先発フル出場した槙野は、12試合ぶりとなるクリーンシートに貢献。さらにJ1、J2通して通算400試合出場の節目を迎えていた。

 槙野は試合翌日に、「昨日のサガン鳥栖戦において、私、槙野智章はJリーグ通算400試合出場(J1・359試合、J2・41試合)を達成したみたいです!スタッフはじめ、チームメイトには感謝の気持ちでいっぱいです!まだまだ33歳走り闘います!」と記すと、広島時代からのチームメイトでこの日揃って先発した2選手とのオフショット写真を投稿した。

 1歳年上の西川周作は満面の笑みでサムズアップ。広島ユース当時から共に戦ってきた同い年の柏木陽介は少し赤い目をしてピースしている。

【画像】「みんな目が赤い?」槙野が投稿した3ショット!
 
 この投稿に、現在オランダ遠征中の日本代表キャプテン吉田麻也も反応し「おめでとう。500いきましょう!」とコメントすれば、広島ジュニアユース時代の同僚、森重真人も「おめでとう。87年組まだまだいこうよ」と投稿。さらに同じ33歳でFC東京の林彰洋も「またよろしく」など続々とコメントが寄せられた。

 フォロワーたちからも、「カズさん越え!楽しみにしてます」「凄い記録やな。おめでとう」「みんな目赤い?笑笑」「1000試合目指して頑張ってください!」「代表でも見たいです」など、祝福の言葉が寄せられている。

 槙野は、今シーズンはメンバー外となる時期もあったが、闘志あふれるプレーとリーダーシップを発揮し、再びスタメンの座を掴み取った。

 さらに、鳥栖戦後には自身のツイッターで「サガン鳥栖のサポーターの皆さんへ、昨日の試合の中でとても嬉しい発見があったので書かせて頂きます。僕たちがスタジアムに入る際、大拍手に大声援で迎えてくれた事。ウォーミングアップ時アウェイチームの選手紹介でブーイングじゃなく、大拍手で迎えてくれた事。素晴らしい光景で嬉しかった!」とも綴るなど、400試合を迎えた熟練DFはピッチ内外で模範を示している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【J1ベストイレブン】プロ初の1試合2ゴール! ドリブルで魅せた札幌の大卒ルーキーをMVPに!|21節
【J1採点&寸評】鳥栖0-1浦和|メモリアルなゴールの汰木も高評価だが、MOMはPKストップで勝利を呼び込んだ守護神
【浦和】ホームで“無得点4連敗”でも「チームはまだまだ死んでいない」槙野智章が感じた印象とは…
「僕を動物に例えるなら?」槙野智章の意見募集に返信回答が殺到!「マッチョなアルパカ」「カットしたてでドヤ顔の…」
「明らかに主人公」「ここじゃ遅すぎる…」強敵撃破に貢献も本田圭佑に“王国”ブラジルで賛否両論!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ