「僕を動物に例えるなら?」槙野智章の意見募集に返信回答が殺到!「マッチョなアルパカ」「カットしたてでドヤ顔の…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月25日

槙野×動物で新しい仕掛けを考えています

ピッチ内外で目が離せない男、槙野。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズの槙野智章が24日、自身のブログとインスタグラムを更新。どうやら楽しそうな新プロジェクトを企画しているようで、ファンに呼びかけを行なっている。

 球際の粘り強さと、強い闘争心を兼ね備えた日本を代表するディフェンダー、槙野。一方で彼は同時に、日本屈指のエンターテイナーという一面も併せ持っており、これまで試合中に起こった珍プレーや、貴重な移動中のバスの様子などをSNSで度々披露し、様々な話題を提供してきた。

 まさにピッチ内外で目が離せない男・槙野だが、そんななかで彼は新たに、雄叫びを上げる自身の写真2枚をSNSにアップ。そして「皆さんの色々な意見を聞きたい。槙野×動物で新しい仕掛けを考えています」と、新たな試みがあることを打ち明け、意見を募集している。

 さらに続けて「皆さんが思う、僕を動物に例えるならどんな動物ですか?是非皆さんのご意見を参考にさせて下さい。性格、プレースタイル、身体etc。全部含めて!ライオンでも馬でもバッファローでも何でも言って下さい。笑」と詳細を伝えたうえで、ハッシュタグにて「悪口は言わないでね」とお茶目に注意することも忘れなかった。

 これを受け、ファンからは早速回答の返信が殺到。定番の動物から、意外な動物の名前も飛び出すなど反響を呼んでいる。以下はその一例。
 
「マッチョな肉食系のアルパカ」
「美しいゴリラ」
「マキバオー(槙バオー)」
「レッドブルのロゴ」
「イケメンでボクシングしてる時のカンガルー」
「狼男に変身する直前」
「お洒落な馬」
「しなやかな豹」
「カットしたてでドヤ顔のアルパカ。多分群れの親分」
「実はウサギ笑」

 この中から選ばれる回答はあるのか、そしてそもそも今回の投稿は一体どんなプロジェクトなのか。楽しみに続報を待ちたい。また実際に浦和の5番はどんな動物に似ているのか、明日の槙野の野性味あふれるプレーも要チェックだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】僕を動物に例えるなら?槙野の熱い意見募集はこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月27日号
    5月13日発売
    J29年目突入記念企画
    J1&J2全42クラブの
    歴代レジェンドを
    格付け!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ