• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボはいずれ爆発する」久保建英の“冷遇問題”をビジャレアル番記者はどう見ているのか?

「クボはいずれ爆発する」久保建英の“冷遇問題”をビジャレアル番記者はどう見ているのか?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月09日

開幕5試合で与えられた出場時間はわずか54分

久保の起用法を巡る問題は現地スペインでも取り上げられている。(C) Rafa HUERTA

画像を見る

 現地スペインを賑わせているのが、久保建英の「冷遇問題」だ。

 ウナイ・エメリ監督のラブコールを受け、数あるオファーの中から、ビジャレアルへのレンタルを選択した久保だが、開幕5試合で与えられた出場時間はわずか54分。いずれも、試合終盤での投入となっている。

 この状況を危惧した保有元のレアル・マドリーが、「1年のレンタル契約を途中で破棄する可能性を検討しはじめた」と一部メディアが報じるなど、ただならぬ事態になっているかに思われた。

【動画】ファン熱狂!久保建英が決めた超絶ヒール弾はこちら
 だが、10月8日にスペイン紙『AS』に掲載された記事で、『サッカーダイジェストWeb』にも寄稿してくれているビジャレアル番のハビエル・マタ記者は、「マドリーがレンタル契約を一方的に打ち切る条項はない。出場時間が少ないことに関するクレームもきていない」と断言。そして、日本の19歳の現状についてこう綴っている。

「ビジャレアルはクボの状況を静観しており、遅かれ早かれ爆発すると確信している。エメリ監督はこの日本人を成長中の選手だと見ており、これからシーズンを通して重要な戦力になると考えている」

 実際、エメリ監督自身も、「(スタメン起用には)プロセスというものがある。タケは日々成長しているところだ」と語り、まだチームにフィットさせている段階であると強調していた。

 今月22日にはヨーロッパリーグも開幕し、二足の草鞋を履くことになるビジャレアル。久保の出場時間も自ずと増えていくはずだ。日本の至宝の“爆発”に熱視線が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なぜ久保建英に出番を与えないのか? 批判を浴びるエメリ監督が明かした理由「昨季は良いシーズンを送ったが…」
「マドリーにそんな権利はない」久保建英のレンタル契約を破棄する条項はないと現地報道!「起用に関するクレームは…」
「マジョルカの二の舞いになる」久保建英を冷遇するエメリ監督にスペイン人記者が苦言!「最高の選手と気付いた時には…」
「クボのような選手がいないくせに」久保建英を“冷遇”するエメリ監督をマドリー寄りメディアが辛辣批判!「冗談としか思えない」
移籍先が決まらない香川真司。“新天地候補”サバデルのSDが注目発言!「カガワを気に掛けているが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ