• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウドがピルロ新監督に抱いている“とても大切な想い”とは?「まだ早すぎるけど…」

C・ロナウドがピルロ新監督に抱いている“とても大切な想い”とは?「まだ早すぎるけど…」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年09月28日

ローマ戦で2ゴールの背番号7が語った新監督は…

試合後にガッチリと握手を交わすC・ロナウド(7番)とピルロ新監督(右)。 (C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスは9月27日、セリエA第2節でローマと敵地で2-2と引き分けた。アンドレア・ピルロ監督は、サンプドリアに3-0と快勝した開幕戦に続く連勝を逃している。

 ジョルダン・ヴェレトゥにドッピエッタ(2ゴール)を許し、後半にアドリアン・ラビオが退場して数的不利になったユーベを救ったのは、エースのクリスチアーノ・ロナウドだ。

 C・ロナウドは44分に自らハンドを誘発して得たPKを決めると、69分に滞空時間の長いヘディングシュートで同点弾。ヴェレトゥと同じドッピエッタで、10人のチームを生き返らせた。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、C・ロナウドは試合後に「僕らにとっては1ポイントを稼いだ形だね。シーズンが終わったときに、その1ポイントが重く響くことになるかもしれない」と話している。

「ビハインドを背負ってから、難しい試合になることは分かっていた。でも、僕たちは重要な1ポイントを手にしたよ」
 
 マウリツィオ・サッリ前監督の下では、時折不満げな様子を見せていたC・ロナウドだが、指導未経験ながらクラブのレジェンドであるピルロには信頼を寄せているようだ。そしてそれは、ほかの選手たちも同じなのかもしれない。

 C・ロナウドは「ピルロになって、チームはより満足していると思う。まだシーズンが始まったところで、フィジカルは好調だ。チームの未来は明るいと思う。ミランとインテルはすごく補強した。リーグはより競争的になる。でも、僕らは準備しているよ。昨シーズンよりも難しいリーグ戦になる」と語った。

「監督が新しくなったけど、チームはアクティブで、僕たちは好調だ。とてもポジティブな未来を見ているよ。ピルロ? まだ早すぎるけど、チームはかなり良くなっていると思う。笑顔で仕事しているんだ。これはとても大切なことだよ」

 C・ロナウドが悲しむことなく、笑顔でプレーできていれば、ユベントスが勝利する確率は高まるだろう。少なくとも今のところ、ピルロ新監督はエースとの関係構築をうまく進めているようだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「タケはとてもよくやっている」バルサに大敗も“仕掛けた”久保建英をエメリ監督が高評価!「学んでほしいのは…」
「ひとりが噛みつき、もうひとりは殴る」“最恐2トップ”が誕生!? 2G1AのスアレスにA・マドリーのエースも期待!
「勝利への疲れ?」「フリック監督の策略だ」絶対王者バイエルンがまさかの大敗!ドイツ・メディアにも衝撃走る
「申し訳ない気分…」マンCが早くも1敗目。“キャリア初の敗戦”を喫したグアルディオラは現状を嘆く
「スーパーサッカー」も粋なエール!「やべっちF.C.」18年半の放送終了にファン、サッカー関係者から続々と労いの声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ