• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても悲しい」スアレスの惜別メッセージにファン感動!「バルサはいつまでも君のホームだ」

「とても悲しい」スアレスの惜別メッセージにファン感動!「バルサはいつまでも君のホームだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月25日

在籍6シーズンで、公式戦283試合198ゴール

バルサに数々のタイトルをもたらしたスアレス。(C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナからアトレティコ・マドリーヘの移籍が決定的となったウルグアイ代表FWのルイス・スアレスが現地時間25日、自身のSNSを更新。惜別のメッセージを寄せた。

 2014年夏にリバプールから移籍して以降、在籍6シーズンで公式戦283試合に出場し、198ゴールを奪取したスアレスは、4度のラ・リーガ制覇や、加入1年目のチャンピオンズ・リーグ優勝など、数々のタイトル獲得に貢献。しかし、そんな思い出の詰まったクラブに別れを告げるときがやってきた。

 33歳のストライカーは、家族やチームメイトらと、本拠地カンプ・ノウのピッチや、長い間使用していた自身のロッカーの前で撮影した記念写真をSNSにアップ。そして、次のように熱い思いを綴った。

「選手として、そして人として、多くのことを私に与えてくれた場所を去ることはとても悲しいです。私は家族や友人と一緒にいつも楽しんできました。もし彼らがいなければ、全てが違っていたでしょう。私はこの素晴らしいクラブが持つ全ての良いものと、ここに到着して以来、私を助けてくれた人たちの価値観を全て持って行きます。 

 これからは、ここに来てからの自分と同じような熱意を持って生きていくという新たな挑戦が始まります。皆さん、本当にありがとうございました!あなたと私は、いつも心の中で繋がってることを忘れないでください」
 
 このメッセージには数多くのファンが反応し、温かいコメントが届いている。
 
「寂しくなるよ」
「感謝してもしきれない」
「バルセロナで最高の9番」
「頑張れ我らがレジェンド」
「道は離れていても心は一緒」
「バルサはいつまでも君のホームだ」

 退団会見では涙をこぼすなど、バルサへの愛情を感じさせたスアレス。最後は“戦力外”という寂しい形で退団となってしまったが、チームメイトやファンとは強い絆で繋がっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】メッシら古株とカンプ・ノウで最後の記念撮影をするスアレス。妻と熱い抱擁も!
【関連記事】
「やばい、泣けてきた」バルサ退団のスアレス、涙の去り際シーンが大反響!「最高の9番だったのに…」
「敵を恐怖に陥れた!」2G1Aの南野拓実を英紙が大絶賛! クロップも「タキが大好きなんだ!」と興奮
「一時代の終わりだ」メッシ&スアレスのコンビ解消にラ・リーガ公式が惜別。ファンからは非難の声も「すべて台無し」
「怪物だ」「この試合の目玉だった」キャプテン・本田圭佑を現地紙が高評価! ファンからも絶賛の声
【セルジオ越後が選ぶJ1前半戦ベスト11】谷口彰悟は代表クラスの出来!ただ誰よりも凄いのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ