• トップ
  • ニュース一覧
  • 「怪物が舞い降りた!」圧巻4ゴールで固め撃ちのソン・フンミンに英紙も熱狂!「スーパーカーだ」

「怪物が舞い降りた!」圧巻4ゴールで固め撃ちのソン・フンミンに英紙も熱狂!「スーパーカーだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月20日

ケインが4点すべてをお膳立て

驚異的な決定力を見せつけたソン・フンミン。手が付けられなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国代表の絶対エースが大暴れだ。

 現地土曜日に行なわれたプレミアリーグ第2節、サウサンプトン対トッテナム・ホットスパー戦。32分にダニー・イングスに先制点を奪われたトッテナムは、攻守両面で組織的なサッカーを徹底するサウサンプトンの牙城を崩せず、前半終了間際までシュートゼロの窮地に立たされていた。

 そして迎えた前半アディショナルタイム、流れが一変する。ハリー・ケインの裏へのスルーパスに抜け出したのはソン・フンミン。冷静に相手GKの出端を制して同点弾を蹴り込むと、あとはまさにワンマンショーだった。

 サウサンプトン守備陣の極度なまでのハイラインをあざ笑うかのようにその裏をことごとく突き、47分、64分と立て続けにラインブレイクからゴールを奪取する。さらに73分にも左足で4点目をねじ込み、ベンチのジョゼ・モウリーニョ監督も大興奮のラッシュを決め込んだ。4点いずれもケインの絶妙なタイミングでのスルーパスから生まれた。
 
 その後もケインが加点して最終的に5-2の快勝を収めたトッテナム。英紙『Daily Mail』は「苦しい展開から怪物ソン・フンミンが舞い降り、一気に勝利を手繰り寄せた。驚異的なスコアでの3ポイント奪取だ」と称え、英紙『The Mirror』は「ソンはスーパーカーだった」と激賞している。

 開幕戦のエバートン戦で敗れたスパーズはこれで1勝1敗。試合前日にはレアル・マドリーからガレス・ベイルのレンタル移籍が発表され、かつての絶対軸の帰還に明るいムードが漂っている。今週はリーグカップ、ヨーロッパリーグ予選、プレミアリーグ(ニューカッスル戦)と1週間で3試合をこなすハード日程。はたしてどのような陣容、チームパフォーマンスで乗り切るか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「意外にも趣味はド派手で…」韓国の英雄、ソン・フンミンの豪華カーコレクションを英紙が特集!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「怒ってボールを隠した」“韓国の至宝”イ・ガンインがバレンシア主将と内輪揉め!「若いのに野心的だ」
ベイルのトッテナム電撃復帰が正式決定! 1年の高額レンタル移籍で7年ぶりにプレミアの舞台に
「どこがレッドなんだよ!」トッテナムのドキュメントでの韓国代表FWソン・フンミンの言動が話題沸騰

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ