• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どこがレッドなんだよ!」トッテナムのドキュメントでの韓国代表FWソン・フンミンの言動が話題沸騰

「どこがレッドなんだよ!」トッテナムのドキュメントでの韓国代表FWソン・フンミンの言動が話題沸騰

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月16日

韓国代表の叫びにファンも反応

チェルシー戦での退場劇に関してソン・フンミンの言動が話題を呼んでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 韓国代表FWの振る舞いに再びスポットライトが当てられている。

 話題となっているのは、現地時間8月14日にトッテナム・ホットスパーが公開したドキュメンタリー作品『All or Nothing』の予告動画のワンシーンだ。

 過去にマンチェスター・シティやブラジル代表の舞台裏に迫った同作品は、普段は見られないロッカールームや練習風景、さらにミーティングでの様子を収められた人気シリーズ。そのトッテナム編では昨年11月にマウリツィオ・ポチェティーノ解任し、ジョゼ・モウリーニョを招聘したところから描かれているようなのだが、約1分半の予告動画内にはソン・フンミンの問題シーンが含まれていた。

 昨年12月のチェルシー戦で交錯したアントニオ・リュディガーの腹部を報復的に蹴りつけたとして、VAR判定の末に一発退場を命じられた韓国代表FWは、ロッカールームに向かう途中に審判団へ次のように叫んでいたのだ。
 
「あれのどこがレッドだよ! 頼むから教えてくれよ!」

 当時、敵将のフランク・ランパードから「残忍な行為ではなかったが、現代ではレッドカードとなる本能的な行為だった」と指摘され、3試合の出場停止処分を受けたソン・フンミン。このワンシーンが公開されるやいなやツイッターでは様々な反応が寄せられた。

「あれは退場じゃない」
「これが本音」
「やっぱりそう言っていたか」
「トッテナム・サポーターも全員がそう思っている」
「報復行為は文句なしで退場だ」
「リュディガーを蹴ったから退場になったんだ」

 来る8月31日に本編が公開されるというだけに、ソン・フンミンの言動に対する反響はしばらく続くかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「全ては話せない」「二度とああいう経験をすることは…」ソン・フンミン、韓国での軍事訓練を振り返る!
「イングランド人なら1億ポンド以上に…」英メディアがソン・フンミンの“過小評価”ぶりを指摘!
「カガワは6回だけだった…」プレミア“史上初の偉業”を達成した韓国代表FWソン・フンミンを英紙が絶賛!
久保建英の起用法はどうなる? スペイン人戦術アナリストに直撃!「エメリが左利き3人を同時に使うかは疑問だ」【現地発】
【セルジオ越後】ビジャレアル移籍は悪くない選択。しかし久保に足りないものは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ