• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ホームチームを脅かした」ブンデスデビューの堂安律、ビーレフェルト指揮官や現地メディアの評価は?

「ホームチームを脅かした」ブンデスデビューの堂安律、ビーレフェルト指揮官や現地メディアの評価は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月20日

長谷部、鎌田を擁するフランクフルトに引き分ける

ドイツデビューを果たした堂安。72分までプレーした。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月19日にブンデスリーガが開幕。オランダ1部のPSVから堂安律が1年の期限付きで加入したビーレフェルトは、長谷部誠と鎌田大地を擁するフランクフルトとアウェーで対戦した。

 昨シーズンに2部で優勝し、12シーズンぶりとなる1部の初戦を迎えたビーレフェルトは、堂安を4-3-3のインサイドハーフで起用した。

 試合は1-1のドローに終わったが、現地紙『Lippische Landes-Zeitung』は「上々の滑り出し」と称え、ウーベ・ノイハウス監督も「我々の持てうるリソースをすべて注ぎ込んだ。よくやったといえる」と満足している様子だと報じた。

「相手はどこよりも成熟したチームで、主導権を握っていたのは彼らだ。ただ、我々もよくやった。カウンターアタックはもっと正確にやるべきだったという反省はあるし、2-0にするチャンスを逃したのはイライラした。でも、引き分けは公平な結果だと思う。いくつかのミスもあったが、満足しているよ。良い戦いだった」

 また、同紙はノイハウス監督がブンデスデビューを飾った堂安ら攻撃陣について語ったコメントを紹介している。

「堂安は非常にエキサイティングだった。本当に大変な試合だったが、我々はとてもいいプレーをして、アタッカーたちは素晴らしいチャンスを作ってくれた。本音は3点が欲しかったが、今日は1点とれたことで満足している」

 ほかにも、現地メディア『VAVEL』は、堂安について「前半で最も危険なシーンを作り、ホームチームのゴールを脅かした」と評している。

 ビーレフェルトは次節、ケルンと対戦する。上々のデビューを飾った22歳は、チームに昇格後初勝利をもたらせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「見たかった」「嬉しい」堂安律と板倉滉が投稿した練習試合後の2ショット写真にファンも歓喜!
「とても刺激を受けました」武藤嘉紀がエイバル初の公式戦後に乾&久保との3ショット写真を投稿!「こんな日がくるなんて…」とファンも感激
「怒ってボールを隠した」“韓国の至宝”イ・ガンインがバレンシア主将と内輪揉め!「若いのに野心的だ」
「リプレイで見れば見るほどえぐい」乾貴士が披露した“神トラップ”にファン衝撃!「シュートまではイニエスタ」
南野拓実の立場に影響確実! リバプールが昨季16点の実力派FWジョッタを総額62億円で獲得

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ