• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても刺激を受けました」武藤嘉紀がエイバル初の公式戦後に乾&久保との3ショット写真を投稿!「こんな日がくるなんて…」とファンも感激

「とても刺激を受けました」武藤嘉紀がエイバル初の公式戦後に乾&久保との3ショット写真を投稿!「こんな日がくるなんて…」とファンも感激

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月20日

加入直後にベンチ入りするも、武藤のデビューは次節に持ち越し

2人の日本人選手のプレーに刺激を受けたという武藤。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 先日スペインのエイバルに1年間の期限付き移籍で加入した日本代表FW武藤嘉紀は9月20日、自身のインスタグラムを更新。加入後初となる公式戦後の様子を投稿した。

 武藤と乾貴士が所属するエイバルは、現地時間9月19日に開催されたラ・リーガ第2節で、久保建英を擁するビジャレアルと対戦。1-2で敗れた。

 先発フル出場の乾は、20分にGKからのパントキックを右足のアウトサイドで巧みにトラップし、右サイドからカットインしてシュートを放つなど存在感を発揮。85分から登場した久保も身近に時間で見せ場を作り出した。

 加入間もないこともあり、ベンチ入りを果たしたものの、出番は回ってこなかった武藤は試合後、インスタグラムに「デビューとはなりませんでしたが、2人の素晴らしいプレーにとても刺激を受けました」と綴り、乾と久保との3ショット写真を投稿した。
 
 この投稿に、ファンからは以下のようなコメントが寄せられた。

「このメンバー揃うのは、見たかったですが、またの機会に、期待してます」
「元東京の主力が海外で一緒の写真、嬉しすぎる」
「デビュー戦が待ち遠しいですね」
「よっちのご活躍は東京の誇り。楽しみです」
「刺激し合って代表のレベルも益々アップさせて下さい!!」
「昨日の試合面白かったですね!」
「観に行けないのが残念なくらいワクワク&ドキドキの試合でした!」
「ラリーガにこんなに日本人選手が集まる日が来るなんて!」
「リーガで12 14 16なんて…」
「東京の誇り!」

 2人の活躍を目の当たりにした武藤は、次節にデビューとなるか。現地時間25日にホームで行なわれるアスレティック・ビルバオ戦に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「リプレイで見れば見るほどえぐい」乾貴士が披露した“神トラップ”にファン衝撃!「シュートまではイニエスタ」
「タケはよくやった」久保建英はなぜ“残り5分”で投入されたのか? エメリ監督のプランとは――
南野拓実の立場に影響確実! リバプールが昨季16点の実力派FWジョッタを総額62億円で獲得
「貴重!」乾貴士が同僚FW武藤嘉紀の熱唱動画を投稿!「フィジカルやん。笑」と岡崎慎司もツッコミ
「1月から欲しかった」エイバル指揮官が武藤嘉紀に“惚れた”理由を明かす!「乾よりも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ