• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リプレイで見れば見るほどえぐい」乾貴士が披露した“神トラップ”にファン衝撃!「シュートまではイニエスタ」

「リプレイで見れば見るほどえぐい」乾貴士が披露した“神トラップ”にファン衝撃!「シュートまではイニエスタ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月20日

GKのパントキックをピタリと止める

ビジャレアル戦で先発フル出場を果たした乾。(C) Rafa HUERTA

画像を見る

 現地時間9月19日に開催されたラ・リーガ第2節で、乾貴士と武藤嘉紀が所属するエイバルは、久保建英を擁するビジャレアルと対戦。50分にキケ・ガルシアのゴールで先制したものの、1-2の逆転負けを喫した。

 久保が85分からの投入、16日に加入したばかりの武藤は出番なしに終わったこの試合で、ひとりフル出場を果たした乾は溌溂としたプレーを披露。ホセ・ルイス・メンディリバル監督が攻撃陣で唯一最後までピッチに残したのも、動きの良さを感じたからだろう。

 なかでも惜しかったのが、20分のシーンだ。敵のCKをキャッチしたGKマルコ・ドミトロビッチのパントキックを前線に残っていた乾が右足のアウトサイドで絶妙のトラップ。吸い付くようなタッチでボールを足下に収めると、アルフォンソ・ペドラサを振り切ってエリア内に入り、GKセルヒオ・アセンホと1対1となる。だが、シュートは正面を突き、絶好機を逃した。

【動画】「本当に上手い!」乾貴士がビジャレアル戦で披露した衝撃のトラップ→ドリブルはこちら
 
 今シーズン初ゴールはならなかったものの、60メートルはあるだろうロングボールをピタリと止めたこのトラップに、ファンからは絶賛の声が挙がっている。

「神トラップ!」
「めちゃうま」
「これ決めてたらリーガ年間優秀ゴールものやったのに」
「こういうプレーは興奮する」
「本当に上手い」
「完璧なボール捌き、ドリブル。あとはゴールのみ!」
「シュートまではイニエスタ」
「リプレイで見れば見るほどえぐかった」

 チームは敗れたものの、コンディションの良さを感じさせた乾。次節、25日に行なわれるアスレティック・ビルバオとのダービーで、チームを今シーズン初勝利に導く活躍が見せられるか。武藤のデビューとともに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「1月から欲しかった」エイバル指揮官が武藤嘉紀に“惚れた”理由を明かす!「乾よりも…」
「タケには満足している。だが…」エメリ監督が指摘した久保建英の課題は?「好きではない」
「クボは厚かましい」エイバル指揮官が久保建英を警戒!「乾に足りないものを持っている」
“新戦力”武藤嘉紀&乾貴士の起用法やライバルは? エイバルの「最新序列」をチェック!
「貴重!」乾貴士が同僚FW武藤嘉紀の熱唱動画を投稿!「フィジカルやん。笑」と岡崎慎司もツッコミ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ