「貴重!」乾貴士が同僚FW武藤嘉紀の熱唱動画を投稿!「フィジカルやん。笑」と岡崎慎司もツッコミ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月19日

エイバルは日本時間の19日23時キックオフで、ビジャレアルと対戦

チーム在籍5年目となる乾。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 スペインのエイバルに所属する乾貴士が投稿した動画が話題となっている。

 エイバルには先日、イングランドのニューカッスルから日本代表FW武藤嘉紀を1年レンタルで獲得した。

 加入直後に「初日からタクシーです」と後輩の“世話係”を買って出た、チーム在籍5年目の乾貴士は、9月19日に自身のSNSを更新。武藤の“通過儀礼”ともいうべき40秒ほどの歌唱動画を投稿した。

 吹き抜けとなっているホテルのロビーのような場所で、ワンフロア上にひとりで立つ武藤。「ドラえもん」と一言発すると、持っていたペットボトルをマイクに見立ててドラえもんの唄を熱唱した。

【動画】「すげーっす」乾も絶賛!武藤嘉紀の「ドラえもん」熱唱シーン

 この動画を投稿した乾もインスタグラムで「良かったよ。嘉紀さんはすげーっす。でも、やっぱりドラえもんは凄いなぁ。世界のドラえもん」と絶賛すると、同じくラ・リーガで戦うウエスカの岡崎慎司も「フィジカルやん。笑」と返信でツッコミを入れた。
 
 これにはたまらず武藤本人も「だめよ」とコメントするなど、早くもスペインの空気に溶け込んでいるようだ。

 この投稿にファンも反応し「歓迎されてる!」「佑都くんを参考にしたわけやね」「貴重!とっても嬉しいです。乾選手ありがとうございます」「好感度増しました」などのコメントが寄せられた。

 また、かつて乾もベティス時代に熱唱し、今季ビジャレアルへ移籍した久保建英も先日披露したばかりのドラえもんについても、「ドラえもん凄っげぇ!」「やはり、ドラえもんは万国共通なのか」「乾選手の時と一緒ですね」などの声が上がっている。

 昨季はリーグ戦8試合の出場に留まるなど、出場機会に恵まれなかった武藤だが、動画を見る限り、チームへの合流は上々の滑り出しとなったようだ。

 ファンからは「二人揃ってピッチに立てるとイイですね」「二人ともご活躍を期待しております!」と日本代表戦士たちの共演にも期待が集まっている。

 エイバルは日本時間の19日23時キックオフで、久保建英の所属するビジャレアルとラ・リーガ第2節を戦う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月18日発売
    2020-21シーズン
    最終陣容が確定!!
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ