• トップ
  • ニュース一覧
  • 「再び大宮のユニホームを着てプレーできる事を嬉しく思います」OBの渡邉大剛が監督兼選手として復帰!?クラブがeスポーツ代表選手として発表

「再び大宮のユニホームを着てプレーできる事を嬉しく思います」OBの渡邉大剛が監督兼選手として復帰!?クラブがeスポーツ代表選手として発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月19日

賞金総額500万円、日本代表出場権もかかった大会

2014年大宮所属当時の渡邉。写真:徳原隆元

画像を見る

 大宮アルディージャは9月18日、クラブの公式ツイッターを更新。『JAPAN eSPORTS GRAND PRIX 参加選手決定!』として、新しく加わった渡邉大剛監督兼選手、まーさん選手、いしみつ選手の3選手を紹介した。

 渡邉大剛は自身のツイッターを更新すると、「再び大宮アルディージャのユニホームを着てプレーできる事を嬉しく思います。監督兼選手という立場で目標達成のため頑張ります!それにしても痩せたな…身体鍛えよ。プレースキルも鍛えます!」と意気込みを綴った。

 この投稿にファンも反応し、「やはりお似合いですね~」「ララララーワタナベ ダ・イ・ゴウ」「応援してます」などのコメントが寄せられた。

 長崎県出身の35歳は、国見高を卒業後、京都サンガF.C.に入団。2011年に大宮へ完全移籍すると、当時J1リーグを戦っていたチームで活躍した。2016年に退団すると韓国の釜山アイパーク、カマタマーレ讃岐と渡り、2019年に一度は現役引退を発表。その後、神奈川県社会人1部リーグの品川CC横浜に加入しプレーを続けている。
 
 しかし、今回渡邉が加入したのは大宮アルディージャのeスポーツチームだ。今月24日から行なわれるeFootballウイニングイレブン国内最強チーム決定戦2020に、大宮代表として出場するという。

 これは、新設するeスポーツイベントで、賞金総額500万円に加え、国際eスポーツ大会への日本代表出場権を懸けた大会となっている。

 現在、平日はプロ・アマのアスリートの就職支援を手掛ける会社で「ブランディングアンバサダー」として活動しながら、土日はサッカー選手としてプレーしている渡邉は、eスポーツという新たな舞台でどんな活躍を見せられるのか。“監督”としての采配にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「現役時代好きだったなー」なでしこエース岩渕真奈が“憧れ”の元日本代表、加地亮氏とeスポーツで対戦!
「この4日間は完全にFIFA20の反省を…」岡崎慎司、eスポーツ初参戦を総括! 大会3位に終わるもファンからは感謝の声
【大宮】イバは伸び悩むチームの“救世主”となれるか――。加入後3週間で早くも見せる大黒柱の風格
【大宮】「何かを加えていかないと…」勝利目前でこぼれ落ちた勝点2。高木監督が磐田戦で見出した光明と今後の課題
「クボは厚かましい」エイバル指揮官が久保建英を警戒!「乾に足りないものを持っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ