「41歳になりました!」誕生日を迎えた稲本潤一が2002年想起の“鮮やかな金髪”に変貌!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月19日

元フランス代表FWからもお祝いメッセージが!

41歳になった稲本。土曜日のFC今治戦で今季2度目の出場を果たすか。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J3のSC相模原に所属する元日本代表MF、稲本潤一が公式インスタグラム(@junichi_inamoto17)を更新。9月18日に41回目の誕生日を迎えたことを報告し、若々しい近影を公開している。

【画像】41歳になった稲本が愛犬&ケーキと記念撮影! 2002年W杯想起の“鮮やかな金髪”姿も

 日本サッカー界が誇る至宝は「41歳になりました! 感謝の気持ちを忘れず、日々精進していきます。これからもよろしくお願いします」と殊勝なメッセージを綴り、愛犬のフレンチブルドック&お手製バースデイケーキとともに撮影された記念ショットを掲載。この数日で髪を鮮明な金色に染めたようで、2002年日韓ワールドカップで2ゴールを挙げて“時のひと”となった当時を彷彿させる色合いとなっている。

 メッセージ欄にはJリーグや日本代表で共闘した元同僚たちから多くの賛辞が寄せられている。福西崇史、小林悠、橋本英郎、播戸竜二、井川祐輔、細貝萌、福森晃斗などなど枚挙に暇がなく、元フランス代表FWのルイ・サハや古巣フルアムからもお祝いの言葉が届いた。その人望厚き愛されキャラぶりが垣間見えるだろう。
 
 今季のJ3では、9月2日の第13節・カマタマーレ讃岐戦で初出場。スタメンを飾ったものの前半45分間で退き、チームは勝ち切れずに引き分け。稲本自身は「初出場初先発だったのに不甲斐ないできでした。次に向けてしっかりトレーニングします」と反省の弁を述べた。

 直近2試合はベンチメンバーに入るも出番はなし。今日土曜日にはホームにFC今治を迎え撃つが、対戦相手にはガンバ大阪ユース時代からの盟友、橋本が在籍している。今回のコメント欄に橋本が「お誕生日おめでとう! 明日試合会場で会えるのをトレーナーの岸本さんと2人で楽しみにしてるわ!」と書き込むと、すぐさま稲本も「ありがとう?お互い頑張ろ!」と返す場面も。ともに41歳の名手対決が実現するのかにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
「怪我が衝撃」「ジャイアン感…」稲本潤一がバットを構えた少年時代の写真を公開! “傷だらけ姿”に驚きの声
【黄金世代】第4回・稲本潤一「アーセナルでなにを迷い、なにを決断したのか」(♯4)
【黄金世代・復刻版】名手誕生~ボランチ稲本潤一はいかにして完成したのか(前編)
Jリーグが『稲本潤一が選ぶ自身のJ歴代ゴールTOP10』を紹介!1位は記念すべきプロ初ゴール

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ