• トップ
  • ニュース一覧
  • 「怪我が衝撃」「ジャイアン感…」稲本潤一がバットを構えた少年時代の写真を公開! “傷だらけ姿”に驚きの声

「怪我が衝撃」「ジャイアン感…」稲本潤一がバットを構えた少年時代の写真を公開! “傷だらけ姿”に驚きの声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月22日

元同僚も「全く面影がない」と反応

稲本が公開した、少年時代の意外な写真が話題に。写真:田中研治

画像を見る

 SC相模原に所属する元日本代表MF稲本潤一が4月22日に自身の公式インスタグラムを更新。自らの幼き頃の写真を投稿し話題を呼んでいる。

 稲本は大阪府で生まれ、1997年にガンバ大阪の下部組織からトップ昇格。プロ生活をスタートさせるとすぐさま頭角を現わし、その後はイングランド・アーセナルやトルコ・ガラタサライ、ドイツ・フランクフルトなど海外の強豪クラブを渡り歩く。2002、2006、2010年と3大会連続でワールドカップに出場するなど、長きに渡り日本代表を牽引してきたレジェンドだ。
 
 そんな稲本が、「アルバムで懐かしい写真を発見!」と銘打ち、自身の幼少期の写真をSNSで公開した。野球のバットを握って構える少年時代の写真に対して「時代を感じるなぁw」と呟くと、絆創膏が貼られて傷だらけの様子に「なんでこんなに顔を怪我してる」とみずからツッコミを入れた。
 
 この写真に、ガンバ大阪ユースの後輩で川崎フロンターレ時代にチームメイトだった井川祐輔は、「全く面影がないんですけど!」と絵文字付きで反応。安柄俊からは、「のび太の事野球に誘おうとしてますねこれは!」と今の姿からは想像できない、わんぱくそうな姿をいじっている。
 
 また、ファンからも多くの反応が寄せられた。
 
「顔でボール受けました?」
「怪我も衝撃でしたが、面影があまりないですね」
「あれっ?野球なんだ、サッカーじゃないの?」
「びっくりです。昭和を感じます」
「顔面スライディング…熱いなぁ」
「ジャイアン感がすごい」
「まさかの野球少年!!」
 
 日本サッカー界の歴史に名を残す名手の意外なショットに、ファンからも驚きの声が挙がっている。怪我を負ってもなお、ひとつのことにのめり込む──。日本のサッカー界を支えてきたレジェンドの原点が垣間見える写真だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【黄金世代】第4回・稲本潤一「浪速の風雲児、ここにあり!」(#1)
【黄金世代】第4回・稲本潤一「アーセナルでなにを迷い、なにを決断したのか」(♯4)
「間違えちゃったかな、来るところ」。青森山田高で受けた衝撃【室屋成のルーツ探訪/前編】
Jリーグが『稲本潤一が選ぶ自身のJ歴代ゴールTOP10』を紹介!1位は記念すべきプロ初ゴール
ペナルティ・ワッキーの注目クラブ&選手【J1編】昇格1年目でもJ1を席巻しそうなのは柏。期待する選手は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ