「我々はもはや驚かない…」C・ロナウドが披露した“超高額パジャマ”の値段を英紙が追跡!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月16日

最新のサッカー長者番付では「年収128億円」!

珍しいパジャマ姿を披露したC・ロナウド。やはり気になるのはその値段、ということになる。(C)Getty Images

画像を見る

 さりげなく着飾っている部屋着でさえ、驚愕のプライスだった。

 ユベントスのポルトガル代表FW、クリスチアーノ・ロナウドが公式インスタグラム(@cristiano)を更新。自身が所有するクルーザーで近海へと乗り出し、美しいサンセットをバックに撮影した一枚の写真を投稿した。「なんてビューティフル!」と綴ったカットで、C・ロナウドはデッキにバジャマ姿で寝そべって登場。このパジャマが、ビックリ価格だというのだ。
【PHOTOギャラリー】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

 この手の追跡記事と言えば、英大衆紙『The Sun』の十八番である。まずはC・ロナウドが乗り込んだ豪華クルーザーが550万ポンド(約7億5000万円)であることに触れたうえで、ルイ・ヴィトン製のパジャマの値段を紹介した。

「上着は955ポンド(約14万円)で、ズボンは855ポンド(約12万円)。これを合わせるといくらいになるか……。いや、もう我々はこの億万長者の身の回りの品々に対して、なんら驚きの感情を持たない」
 
 先日米経済誌『Forbes』が発表した最新長者番付のサッカー選手部門で、C・ロナウドは今年もリオネル・メッシに次いで2位。1年間で1億1700万ドル(約128億7000万円)を稼ぎ出しているという。『The Sun』紙はこれを受けて、「夏のバカンス時には1週間のレンタル料が3万ポンド(約400万円)の大型クルーザーでくつろいだ」と記し、「パートナーのジョルジーナ・ロドリゲスには62万ポンド(約8500万円)のダイヤモンドリングをプレゼントした。ガレージには20台近いスーパーカーが並び、コレクションの総額は1800万ポンド(約25億円)に達しようかという勢いだ」と畳みかけた。

 男が憧れる、ありとあらゆるものを手に入れた感のあるスーパースター。次はどんな驚きのアイテムが飛び出すのか。クルマか、宝石か、ジェット機か、それとも──。たしかに情報を受け取るこちら側の感覚が、すでにマヒしているのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    9月7日発売
    内田篤人
    引退特集号
    14年半のプロキャリアを
    完全プレーバック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月27日発売
    充実の決定版が完成!
    2019-20
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月24日号
    9月24日発売
    総勢40名が選ぶ!
    J1前半戦
    MVP&ベストイレブン
    「司令塔」特集も必読!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月17日発売
    2020-21欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    メガ15クラブの
    選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ