• トップ
  • ニュース一覧
  • 「毎回楽しみすぎ」京都の最新ゴールパフォーマンスに反響!プロデューサー兼現場監督の森脇良太は…

「毎回楽しみすぎ」京都の最新ゴールパフォーマンスに反響!プロデューサー兼現場監督の森脇良太は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月14日

現在3連勝中で5位につける

チームを引っ張る経験豊富な34歳、森脇(右)。写真:徳原隆元

画像を見る

 現在3連勝中で5位と、2010年以来11シーズンぶりのJ1復帰へ好位置につけている京都サンガ。その強さはもちろんだが、ゴール後に行なうパフォーマンスでも世間の注目を集めている。

 その中心となって盛り上げているのが、34歳のムードメーカー森脇良太だ。今季浦和レッズから新加入し、途中負傷離脱もありながら開幕から9試合に出場。最終ラインから大きな声でコーチングをするなど、存在感を見せつけている。

 そんな元気印が発起人となり、京都はこれまでボウリングや相撲にオーケストラといったユニークなゴールパフォーマンスを披露。ファンやサポーターに笑顔を届けてきた。

 そしてこのほど、FC琉球戦(1-0で勝利)で最新作「大縄跳び」を披露。選手たちが一列になり笑顔でジャンプを見せている。この写真はクラブの公式SNSにもアップされ、「なぜ縄跳び(笑)!?」「毎回パフォーマンス楽しみすぎてます」「まわす方もバラバラやったよ~(笑)でも、面白かった!!」といったコメントが寄せられている。

 また、プロデューサー兼現場監督の森脇からは、「1発目から引っかかっとるがな笑笑 現場監督として責任を感じてます」と反省の弁が述べられている。
 
 さらに今作は、練習後に選手たちがパフォーマンスを事前練習する貴重な映像も公式SNSで公開されており、森脇の敏腕プロデューサーぶりや、エースのピーター・ウタカが無邪気にはしゃぐ様子などを見ることができる。こちらにもぜひ注目したい。

 まもなく折り返しを迎えるJ2リーグ。サッカー専用の新ホームスタジアムも開場し、勢いに乗る京都は一気にJ1へと駆け上がれるか。そのためにもゴールを量産し、たくさんのゴールパフォーマンスも披露したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】最新作は大縄跳び!京都のチーム一丸パフォーマンスはこちら!
【関連記事】
攻撃面では高卒ルーキーへの期待も!共通理解が進む京都、上位争いに踏みとどまれるか?
久保建英が77分から途中出場、岡崎慎司は先制弾に絡む!リーガ1部初の日本人直接対決は1-1のドロー
「苦しんだ」今季初戦の久保建英&岡崎慎司にスペイン紙は厳しい採点。リーガ1部史上初の日本人対決実現も…
「世界よ、これを見よ」岡崎慎司を起点に“メッシの天敵”が決めた鮮やかな連係弾を現地メディアが絶賛!「途方もないゴールだ」
「デビューできてうれしい」柴崎岳が自身のSNSで喜びのコメント!ファンからも「がくの活躍がうれしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ