乾貴士がリーガ開幕戦で先発も悔しい早期交代…攻め手を欠いたエイバルはセルタとドロー

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月13日

新背番号を背負ってプレー

開幕戦で先発し。61分までプレーした乾。※写真は昨シーズンのもの。(C)Rafa HUERTA

画像を見る

 現地時間9月12日、2020-21シーズンのラ・リーガ開幕戦で、乾貴士が所属するエイバルがホームでセルタと対戦した。

 新型コロナウイルスの影響により無観客で行なわれたこのゲームで、新背番号の14を背負った乾は、4-4-2の左サイドハーフで先発出場を果たした。

 エイバルは9分に右サイドを崩され、エリア内でフリーになったノリートにシュートを浴びるも、GKドミトロビッチの好セーブで防ぐ。

 26分には、敵陣でのスローインのこぼれ球をエスポジトが狙うが、DFにブロックされる。38分には乾が左サイドから切れ込んだが、クロスを通すことができなかった。

 0-0のまま後半に入って55分、セットプレーのこぼれ球を乾がダイレクトでシュート。これは敵にブロックされ、一度はクリアされるも、その流れから再び敵ゴール前にボールを運び、今度はビガスが強烈なシュートを放つ。しかし、惜しくも枠を外れてしまう。

 61分、メンディリバル監督は、最初の交代カードで新加入のカジョルを投入し、乾がベンチへ。14番は悔しい早期交代となった。

 エイバルはその後も攻め手を欠き、攻撃の形が作れない。86分にはディオプが2枚目のイエローカードで退場。スコアレスドローに持ち込むのがやっとだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「悲観する必要はない」番記者に訊いた久保建英の“立ち位置”。開幕スタメンの可能性は何%?【現地発】
【セルジオ越後】ビジャレアル移籍は悪くない選択。しかし久保に足りないものは…
「緊張しまくって汗だく」乾貴士が“大好きな”バルサのレジェンドとの2ショット写真を投稿!「羨まし過ぎる」とファンも興奮
「タケはメンタルが非常に強い」加入後の久保建英をビジャレアル指揮官はどう評価した?「彼と話し合ったのは…」
「最強の2人やな」「このコンビ好き!」乾貴士が内田篤人に“感謝”のメッセージ! ドイツ時代の秘蔵2ショットに反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ