• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まだシーズンの途中なのに…」やべっちF.C.の放送終了に嘆きの声続々!MCの矢部浩之さんは動画でメッセージ

「まだシーズンの途中なのに…」やべっちF.C.の放送終了に嘆きの声続々!MCの矢部浩之さんは動画でメッセージ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月12日

18年半に渡って放送されてきた人気番組が…

昨年のJリーグアウォーズでは総合司会を務めた矢部浩之さん。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 テレビ朝日は9月11日、サッカー専門番組「やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~」が2020年9月末をもって終了することを発表した。

 お笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之さんがMCを務める同番組は、2002年の4月7日にスタートし、18年半に渡って放送されてきた。

 番組の公式ツイッターは「視聴者の皆様に、番組からのお知らせです」と一本の動画を投稿。MCの矢部さんが以下のように番組終了を報告している。

「2002年から18年と6か月ですか。テレビ朝日さんに育てていただいたので、本当に感謝の言葉しかありません。ただ、まだ9月いっぱいまで全力でプレーしますので、最後まで何卒よろしくお願いいたします」とファンにメッセージを送った。
 
 また、レギュラー出演する元日本代表の中田浩二氏は自身のツイッター(@nakata_cro)で「5年と6か月、番組に関わらせていただき、本当に感謝しています!最後まで全力で頑張ります!」とコメントを発表している。

 オフシーズンやプレシーズンを中心にJリーグの公認企画なども多数手がけてきた人気番組は、現在までに873回の放送終了。9月27日の最終回まで残すところあと3回となった。

 突然の報にSNS上では多くのファンが反応。「まだシーズンの途中なのに…」「辞めないで欲しい」「毎週欠かさずみてたから悲しい」「生き残る道は無いか?」といった嘆きの声が多数寄せられたほか、「長い間ありがとうとしか言いようがない」「今までたくさん楽しませてもらいました。“感謝”でいっぱいです」など感謝の言葉も送られている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「やべっちFCスゲェ」ガンバ公式ツイッターで実現した、奇跡の“復活”にファン歓喜!倉田秋がゴラッソを解説
「絶対続けて」「ともに歩んできた…」サッカー情報番組『やべっちFC』終了報道に現役Jリーガーらが悲痛の叫び
「笑った」「ふざげすぎやろ」久保建英がドラゴンボールとまさかのコラボ!おもしろ動画にファン笑撃!
【セルジオ越後】あれだけ活躍している三笘を代表に呼べないなんて…国内選手のモチベーションが気になるよ
「メッシでもロナウドでもない、ナガサトだ」永里優季の男子チーム加入にイタリア紙も驚愕!「歴史に残る運命の移籍だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ