「笑った」「ふざげすぎやろ」久保建英がドラゴンボールとまさかのコラボ!おもしろ動画にファン笑撃!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月11日

「ネットが破れませんように」

ビジャレアル公式が久保の愉快な加工動画を投稿した。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 今夏に久保建英が加入したビジャレアルは、9月13日に開催されるラ・リーガ開幕節で、岡崎慎司を擁する昇格組のウエスカと対戦する。

 いきなりの日本人対決に注目が集まるなか、クラブの公式インスタグラムは11日、久保のおもしろ動画を公開した。

「タケフサ・クボの新しいスキル」としてアップしたのは、人気アニメ「ドラゴンボール」とコラボした短いムービー。お馴染みの主題歌が流れるなか、ボールを手にした久保が、孫悟空の得意技「かめはめ波」を放つような加工が施されている。
 
 これにファンもさっそく反応。コメント欄には次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「なんだこれ笑」
「やってんな」
「ふざげすぎやろ笑」
「笑った」
「かめはめ波ゴールお願いします」
「ビジャレアルの運営面白い!」
「オラ、久保!明後日の試合、オラ、ワクワクすっぞ」
「ネットが破れませんように」

 自身のインスタグラムのストーリー(24時間で削除される投稿)では、チームメイトとリラックスしながらトレーニングをする姿を投稿した久保。2年目の開幕に向けて、気負いはないようだ。ウエスカ戦での“かめはめ波ばり”のゴラッソを、ファンは期待していることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「面白い!」ビジャレアル公式が投稿した久保建英の“かめはめ波”はこちら
【関連記事】
「もう一人で敵を倒さなくていい」久保建英のマジョルカ時代との“違い”に現地メディアが注目!「上のチームで見られて興奮する」
久保建英の起用法をビジャレアルの「最新序列」から読み解く!ライバルや他のポジションの顔ぶれは?
「戦術上のキーマンに」久保建英のPSM最終戦をスペイン紙番記者はどう評価した?「克服できていない課題が…」【現地発】
「とてもポジティブ」久保建英がソシエダ戦後に語った手応え「監督から個人的に…」
「クボを本当に見たい」元スペイン代表FWが久保建英をリーガの注目選手に選出!もうひとり挙げたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ