• トップ
  • ニュース一覧
  • ベレーザの“同級生コンビ”植木理子と宮澤ひなたが語り合う!互いの印象、小さい頃の憧れ…

ベレーザの“同級生コンビ”植木理子と宮澤ひなたが語り合う!互いの印象、小さい頃の憧れ…

カテゴリ:高校・ユース・その他

早草紀子

2020年09月12日

「(なでしこジャパンは)目指せる位置まで来てる」(植木)

軽妙なクロストークを披露した宮澤(左)と植木(右)。仲の良さが伝わってくる。(C)TOKYO VERDY

画像を見る

 FIFA U-17女子ワールドカップ準優勝、U-20女子ワールドカップ優勝――日テレ・東京ヴェルディベレーザの植木理子、宮澤ひなた、両名の世代別代表での成績は華々しい。

 セリアス、メニーナ、ベレーザと生粋の日テレ道を歩んできた植木と、星槎国際高から“逆輸入”の形でベレーザ入りした宮澤ひなた。今はベレーザのチームメイトとして切磋琢磨する同級生コンビに互いのことを存分に語ってもらった。

――◆――◆――
 
――お互いの第一印象は?

植木理子(以下、植木) 確かな記憶は中学3年生の時。東京や神奈川から10チームくらい集まった招待試合の決勝ですね。予選の映像を見て、速くてめちゃくちゃドリブルで突破してくるのがひなたで。「とりあえず9番(宮澤)を止めろ」って言われてました(笑)

宮澤ひなた(以下、宮澤) こっちだって同じ(笑)。セリアスというチームは強くて、ずっと知っていましたが、中でも理子は別格。誰も理子を止められず(笑)。ハーフラインからGKまで抜かれて大敗しました。

――そのうちに、おふたりは世代別代表で一緒に戦うようになりました。何か印象は変わりました?

宮澤 もともとチームメイトが理子と知り合いで。私も理子とは知らない仲ではなかったから、印象は変わらなかったですね。ただ同じチームでプレーできるのは嬉しかった。

植木 自分もそんなに変わらないかな。でも周りの選手はひなたのことを知らないから「あの子、どこのチーム?」みたいな感じで、プレーを見て驚いてた(笑)。私は「とうとう来たな」くらいでまったく驚きませんでしたけど。

――そして、昨年にはなでしこジャパンにも選出されるまでになりました。今なでしこジャパンはどんな位置づけ?

植木 目指せる位置まで来てる。ただ憧れてた時よりも、より意識できるようになりました。

宮澤 テレビで見ていたなでしこジャパンは遠い夢だったけど、今は手を伸ばせば届くか届かないかっていう近い場所に来てる。夢から目標に変わったんだと思います。
 
【関連記事】
「ちょいブレでも可愛い」と反響! ベレーザ清水梨紗のピンボケショット公開に、なでしこエースも反応!
「とびきりの笑顔」「可愛い~」INAC岩渕真奈が投稿した“意外な助っ人”に7人のなでしこたちも顔を綻ばせる
「ちょー可愛い!」INAC仲田歩夢が披露した“大人のノンスリーブ私服”姿に賛辞続々!「海外のモデルさんかと…」
「美しい」「反則技や」と反響が続々! INAC仲田歩夢がとれたての桃を手に最新“スマイルショット”を公開!
仲田歩夢がINACのチームメイトの素顔を一気に紹介!「ブチさんの顔がタイプ!」「私は意外と…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ