• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢見ていた」ミランに移籍決定の“ピルロ2世”が喜びを爆発!「同じ背番号をつけたい」と連絡したレジェンドとは?

「夢見ていた」ミランに移籍決定の“ピルロ2世”が喜びを爆発!「同じ背番号をつけたい」と連絡したレジェンドとは?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年09月10日

幼いころに憧れていたクラブへ…

憧れのミラン入りが決まったトナーリ。イタリアの将来を嘱望される20歳だ。 (C)Getty Images

画像を見る

 幼少期にあこがれた名門クラブのユニホームを纏う――どんな選手も誇りを感じる瞬間だろう。

 現地時間9月9日、ミランはブレッシャからサンドロ・トナーリを獲得したことを発表した。中盤でみせるクリエイティビティに溢れたプレーは、先日、ユベントスの監督に就任した元イタリア代表アンドレア・ピルロを思わせると評判の20歳だ。

 選択した背番号は8。イタリア・メディアの報道では、トナーリは自身のアイドルだったジェンナーロ・ガットゥーゾ(現ナポリ監督)に連絡し、8番を選ぶことの了承を得たという。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、移籍金はボーナス込みで総額3500万ユーロ(約43億7500万円)。1000万ユーロ(約12億5000万円)のレンタル料に1500万ユーロ(約18億8000万円)の買い取りオプション、さらに1000万ユーロのボーナスがつく。

 当初、トナーリはミランのライバルであるインテルへの移籍が取りざたされていた。だが、インテルが最終的にアルトゥーロ・ビダルの獲得に動いたこともあり、新天地は同じ街のミランに決まっている。トナーリにとっては、憧れだったクラブへの移籍が実現したかたちだ。

 この日、メディカルチェックを済ませたトナーリは、自身のSNSで子どものころにミランのユニホームを着ていた自分の写真を投稿。正式発表後、衛星放送『Sky Sport』のインタビューで「すごく感動している。幸せだ」と喜びを表した。

「初めてこのユニホームに袖を通すときには、夢が実現する。今日はしっかり寝て、スタートするのが待ち遠しい。この情熱をこれからピッチで注いでいきたい」

 さらに、自身のSNSで「あなたを、あなたたちを、決して忘れない。ブレッシャ、ありがとう」と、古巣に感謝したうえで、ミラン移籍への喜びを改めて綴った。

「望んで、夢みて、求めて、手に入れた。僕のミランのユニホームだ」

 イタリアサッカーの未来を担うと期待される20歳は、あこがれていたロッソネーロ(赤と黒)のユニホームでどんなパフォーマンスを見せてくれるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
男・イブラヒモビッチにまさかの不倫疑惑!美人司会者との“密会”をすっぱ抜かれる
インテルとの契約方針から一転! ピルロ2世と称えられるイタリアの超逸材MFトナーリがミラン移籍へ
ミランが着々と補強を敢行!マドリーの俊英アタッカーの獲得に続いて、チェルシーMFも復帰で合意か
クロップが見出した“最適解”で期待膨らむ! 南野拓実のリバプール2年目の「可能性」を最新序列から予想
「クボらの獲得がファンを高揚させた」ビジャレアルの充実ぶりと“かつてない”期待感をスペイン紙が特集!久保建英の立ち位置は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ